インフルエンザの予防接種を受けることになりました。

職場でインフルエンザの予防接種を受けることになりました。
強制ですよ、強制。

いや・・・でも・・・それは良い事ですよね。
福祉施設ですから、職員自らインフルエンザを招き入れるわけには行かないもんねぇ。
いやぁ・・・いい事だ・・・・

いいことなんですが・・・ちょっと嫌な感じがするんよ。

てかね、オレ、
小学校以来インフルエンザの予防接種って受けたこと無いんよ。
(奇跡的にインフルエンザさんとは無縁だが)
アレだ、トラウマってやつだ。

小学校低学年の時の注射が、モッッッッッッッッッッッッッッッッの凄く痛かったような気がするんだ。
てか、注射とかダメやし、存在自体が犯罪やし、だいたいナイフと何が違うねん!!

ぶっちゃけ・・・オレ注射が極めて苦手なんですよ・・・。
2年前ほどでも、小指を剥離骨折した時、痛み止めの注射の痛みで倒れたからね。
小指の骨が割れて、少しいたんだので病院に行った所、注射で痛みを和らげようって話になったんですよ。
まさかね、オレも痛み止めの注射が痛いなんて思っても見なくて、売ってもらうことにしたんだけど。
注射のあまりの激痛に絶えられず、そのまま病院のベットで2時間休む羽目になって、看護婦さんに可哀想な子を見るような目で見られた。

あー・・・
悪夢だ。

そんな注射の会に、今月末予約されてしまった。
てか、注射とか好きな人世の中に存在するのかな?
なんであんな凶器みたいなもので体の健康を維持せなあかんの?
ちょっとおかしい気がする。

もっとなんか、優しくソフトで、楽しい方法でインフルエンザを予防できないだろうか?
そしたらみんな嫌がらず、もれなく予防接種を受けると思うんだが・・・。
例えば、やってるだけでインフルエンザが死んでしまうゲームとか、見てるだけでインフルエンザに強くなる映画とか、食うと3日は無敵になるキノコとか・・・

うーむ・・・キノコは・・・楽しいかどうか分からないな。
でも、注射は間違っても楽しくないだろ!!!
今からでも遅くないから、別の素敵な方法を今すぐ考えろ、誰か!!
そしてオレにその方法を極秘裏に提供してくれ・・・。

そしたらオレだけ、さも注射を受けましたよぉー、的な顔して職場に出勤できるのに・・・。

あー注射が嫌で混乱してきた。
モンハンでもしよっと・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?