で、昼からはパソコン教室である。

話はチョット飛ぶんだが・・・(ココから読み始めたら意味不明だよなぁ)
信楽のセラミック・アート・マーケットでの買い物を終えて、草津へ。

昼からは余暇支援センターと言う所で恒例のパソコン教室が開かれるのである。
そこでオレはパソコン教室の先生様を演じるのである。
ほんと・・・オレ先生ってガラじゃないのに・・・。

とか思いながら、だいたいいつもは会場に2分前に滑りこむのだが、今日は気が向いたので10分前に入り込んだ。
さて、みんなはどんな反応を示すか・・・
で、入ったオレを見た生徒さんたちの第一声。

「おそーい!」

え??
遅い??
いいや、全然遅くないよ。
むしろ今日は少し早いのに・・・。

ふむ・・・わかった。
この、ちょっと怒られている感じでオレが会場入りするのは時間の問題ではなかったのだ。
みんな、オレに「おそーい」と言いたいのだ。
ふーむ。
分かったが・・・
そんな小賢しい理論で納得できるほど、オレは大人じゃない!!
(つまりお子様、みんなわかってる。)
必死の形相で、10分前に来たことをPR。
その努力のかいで、事無きを得たが・・・。

ソコからは普通のパソコン教室だった。
スケジュールがスケジュールなのでちょっと疲れたが、まぁ楽しかったよ。
いいねぇ、余暇支援センター。

来月はまた、ギリギリの時間で行くからね。
その時は「おそーい」と言ってくれてもいいよ。
てか、オレもそれ楽しみにしていますので・・・

では、今度こそマジで寝よう。
明日は撮影だよ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?