iPhoneの秘密兵器「Touch me!」

そろそろiPhone5が登場するとかしないとか・・・

そんな噂も飛び交う今日この頃だが、ちょっと面白いグッズを見つけたので紹介しようと思う。
まず、見て欲しいのが普段のiPhoneのホームボタン。
写真のiPhoneは3GSだ。
もちろん4もそんなに変わらない。
ちょっと凹んでいるよね。

5ではホームボタンが横長になってタッチジェスチャー機能が搭載されるとかされないとか・・・
ま、そんなのは置いといて。
今のところiPhoneのホームボタンと言えば、こんな感じだ。

で、コレが問題でね。
少し凹んでいるので、鞄の中に入れた時など、誤動作は少ないと思うんだけど、コレって押しにくくない?
もちろん、慣れておられる方はいいんだけど、ちょっと指先が不自由だったりすると、コレがかなり押しにくいんだよ。
それでiPhoneを敬遠する人もいるぐらいだしね。

で・・・そんな人におすすめなグッズがあったわけだ。
それがコレ!

「Touch me!」
うわぁ・・・なんてこと無い。
ホームボタンに貼るシールです。
ただ、ちょっと膨らんでいるので、ホームボタンが押しやすくなるんですよ。
スゲェだろ!
実際に張ってみたから。
どーよ!
ちょっと顔が斜めになっているのがポイントだ!
決して貼る時に歪んだんじゃないぞ!
この斜め具合がいいのだ。
(コレで光れば完璧なんだけどなぁ・・・)

まぁ・・・そんな事はさて置き。
確かにホームボタンが押しやすくなった。
iPhoneの下の方を観なくても手触りでホームボタンがわかる。
スバラシイ。
チョット気に入りました。

まぁ・・・そんなに高いものじゃありませんし、なかなかのアイディア商品だと思います。
もし、今のiPhoneのホームボタンに不満がある方は、一度使ってみてはどうでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?