普通二輪(AT)取れた!

ふぅ。
やっと普通二輪(AT)とれた。
普通免許(車のやつ)持ってたんで学科は免除(1科目だけあったけど)、技能は13時間。

技能・・・こいつが長かった・・・
仕事しながらだから毎日はいけない。
休みを見つけてコソコソ通ったもんさ。
予約もなかなか取れなかったし。

まぁタイミングも悪かったんだよな。

丁度夏休みに入るところで教習所には学生が溢れかえっていたし、まぁ・・・暑いし。
炎天下の中2時間走って、教習所が終わったらそのまま仕事行くとか・・・疲れたねぇ。

それでもいい経験になった。
だいたい400ccのスクーター(ビッグスクーター?)に乗る事って今までなかった訳だしね。
そりゃ、毎日原付乗り回しているけど、大きさとパワーが違いすぎる。
ちょっとアクセル回したらグン!と走り出しやがる。
なんか足ついても、問答無用で前進するからね。
原付ならまだギリギリ足ついて止まる事出来るけど・・・まぁ400ccでは無理だね。

そんな教習。
一応、一時間だけオーバーしてしまってね。
どうもクランクが苦手で補習が一時間だけは行ってしまった、情けない。
しかししゃーないわ。
400ccのビッグスクーターって大型バイク(MT)よりデカいんだもん。
教習車の中で一番デカい。
そんなんでクランクとかスラロームとか地獄か!って感じだった。
第一段階での見極めの時クランクのパイロン2回倒して・・・「はい、もう一回」って・・・
クヤシイノォ。

ま、とにかくだ。
それでも無事に免許取れたわけだ。
てか、今の普通免許に追加された自動二輪。
免許更新も4年延びたし、めでたくゴールドになった。

さて・・・次はなにするかなぁ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?