しっかり風邪をひく

あー・・・風邪かもしれない・・・と言うレベルではない。
声が出ない、熱が上がる、身体がダルイ、などなど。
もうしっかりと風邪を引いた。

それでも仕事休めないからつらいなぁ。

てか、休んでもいいのかもしれないけど休む勇気ないわぁ。
これが社畜根性ってやつかな?
どう考えても休んで、体調整えて明日からまたシャキッと働いた方がいいに決まっているのに、まぁ・・・疲れた重い身体を引きずって出社し、ダラダラ働いて明日も微妙な感じで出社ってなぁ・・・。

誰も得しないよ。

でも働くオレ・・・
いやぁ・・・本当に休むって勇気いるわ。
なんか時々見る、「体調不良だから休みます!」って話。
どれぐらいしんどいんだろうなぁ・・・
熱がどれぐらい上がったかって、平熱高い人とか、体温上昇に耐性ある人とか、いろいろで比較できないもんなぁ。
まして、頭痛とかしんどさって客観的に比較できないし。

ほんま・・・オレ・・・しんどいけど、まぁ・・・動けないわけじゃないし・・・サボってると思われるの良くないし、今日休んじゃうと癖になってまた休みそうだし・・・

とかいろいろ考えて出社してしまう。
他の人はどうなんだろう・・・めっちゃ気になる。
でもさ、男女問わず本当に良く休む人いるじゃないか。
月に1回か2回は体調不良で休まれる方・・・まぁいいけどさぁ・・・
オレもそのノリで休んでいいかな?
てか、月に何回までだったら休んでいいとか決めてほしい。
そういう制度にしてほしい。
週休二日プラス自分で調整して休める日を月一作るとか・・・
それがいいよなぁ・・・
関係ないけど、マイクロソフトが試験的に週休3日にしたら効率上がった!的なニュース見たけど・・・うちじゃぁ無理だよなぁ・・・

うーん・・・そんなこと考えていたら余計熱上がりそうだ・・・
ちなみに今は37度2分で落ち着いている。
38度台になったらさすがに無理だけどな。

がんばろうか・・・そうしよう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?