「無碍山房 サロン・ド・ムゲ」に行きました。

あぁ・・・
今日の京都はいい天気だ!
なんか甘いものが食べたくなって、「サロン・ド・無碍」って所に行ってた。
無碍さん・・・ミシュラン三つ星の菊乃井さんが出しているティーサロン。
わりかし・・・京都でも有名なサロンかな・・・と思っている。

八坂神社の近く、歩いている10分ほど離れているかなぁ・・・
そんな緑の中に無碍さんはあります。


なんだろう・・・どういうシステムかわからないけど、カフェが始まるのは2時45分から。それまではランチやってると思うんだ。
さらに、その2時45分からのカフェに入るために、事前予約する必要がある。
人多いからね。
オレは予約なんかしていないから、当日2時から出て来るウェイティングボードに名前を書かなくてはいけない。
オレは2時10分前に行って4組目ぐらいだった。
そしてその辺ウロウロして45分に戻ってくると、事前予約している人たちが続々と集まって来て入っていく。
当日予約のオレだが流石に4組目。
すぐに入ることができました。

さぁ・・・何注文しよう・・・
まぁ、これだな。

季節のパフェ。
いや、これが食べたくて来たんだけど。
そして頼んで結構待ったかな?
なかなか時間がかかったが出て来ましたよ・・・


うぉ!?
お、おう、写真ではみていたが・・・なんと・・・

いちごの山盛り・・・いちご多くね?
真ん中の方はミルクアイスといちごのコンフィチュール。
まず見た目の迫力がすごいわ、いちごがびっしりだもんな。
まぁ味がな・・・味がどうか・・・それが肝心なんだけど・・・

うわぁ・・・一口食って見て・・・

いちご甘!!!
味濃い、しっかり甘いいちご!それがゴロゴロ乗っているんだよ。
そしてミルクアイスの絶妙で程よい甘さ。
やべぇ・・・これまじで美味しいわ。
これで1300円とか安すぎる。

あと、

抹茶パフェ。
通常の4倍の抹茶を使っていて、とっても濃厚!
こっちの1300円も安いんだろうなぁ。
抹茶って結構高いし。

「無碍山房 サロン・ド・ムゲ」さん。
ちょっと人多くて行きにくいかもしれないけど、とってもいいお店です。
今度は夏、かき氷食べにいこうかなぁ!

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

「Biz SCORE Basic」受けたった!