飲み行って、能見て、クラブ行って

うはぁ!
昨日から今日にかけて遊んだわぁ。

まず、昨日の夜・・・もう一昨日か?とにかく土曜の夜。
新しい職場の人と飲みに行った。
酒を呑むのも久しぶりなので、身体がついていくか心配だったけど・・・とりあえず飲みに行ったんだ。
で・・・ううぃ・・・・
飲んだ・・・飲んだ・・・久しぶりのワリには結構飲んだぞ。
まぁ、オレも緊張してたしさ、結構気を使って飲んだんだよ。
ほんと、オレ小心者だから。
周りに合わせなきゃ!的な気持ちになってね。
いやぁ・・・それが良かったのか・・・、いや周りの人がいい人ばかりでね。
楽しかったし、面白かった。
んで結構飲んでしまったんだけど、悪酔いにならなかった。

しかし身体は正直・・・疲れたなぁ・・・
久しぶりのアルコールを分解するのに肝臓ガンバってるのかな?
ひどく喉が渇くし、目が回る。

で、次の日になって日曜日・・・オレの中では今日ってことになってんだけど。
本願寺に祝賀能を見に行った。
宗祖降誕会って・・・よくわからないけど、チケット貰ったし。
行かないと・・


やってきました西本願寺。
人多いなぁ・・・流石だ。
で、西本願寺の敷地の中にある書院ってところがあってね、書院の対面室、そこの前にある能舞台でやってたんだけど。
この能舞台、結構由緒正しいところらしくて、それだけでも見る価値がある!って思ったんだ。

なのでハリキッテ開場時間の30分前に行ったんだが・・・
甘かった。
もう人でいっぱい・・・ヤバイわ、なんでこんなに人いるんだ?
そんなで結構後ろの方で見ることになった。
書院てか、西本願寺自体、世界文化遺産だろ、もちろんエアコンなんかあるはずがない。
まぁそれでも5月、気温的にはそれほど暑くはないけど人が多くて・・・結構ムシムシした。

で、オレ能って産まれて初めて見るんだが。
あぁ・・・イメージ通り。
「はぁーーー」「ポンッ」「ヒョーーーーー」
あぁ・・・意味不明な擬音でごめん。
でもそんな感じ。
もっと勉強しないと意味不明・・・申し訳ない・・・
でも、面白かったからまた行きたい。
できたら・・・エアコンの効いた室内で座ってみたいけど・・・
でも面白かった。

そして、夜・・・

丸太町通から見える鴨川・・・
夜は流石に涼しいねぇ・・・
 そしてメトロへ。

メトロに何しに行った方というと・・・
アレっすわ、いつも行ってるB'zBARのイベントがあってね。
メトロでB'zでオオサワギー!ってな感じで。


ウキーーーー!!
って盛り上がってきました。
普段はB'zBARのマスターが今日はDJ。
B'zの曲をガンガン繋いでいくし、曲のチョイスもリクエストとかもあって、そりゃ良い感じでテンション上がりますわ!

いやぁ、いいねB'zイベント。
今度ショーケースが始まるから、それの前哨戦って感じで盛り上がったわ。

昼間は能を見て、夜はクラブ?
オレちょっとかっこいい??
な・・・訳ないか。
でも楽しかったなぁ!まだ帰リたくないけど・・・終バスがなくなるし・・・帰ろっか。

で・・・帰ってきて今・・・
疲れた・・・明日仕事なのに・・・飲み過ぎで身体がむくんでる気がするし、何よりだるい・・・
しかし、5月が超忙しくて羽目外せなかったんだけど、今になって遊び回れて楽しかった・・・

もう寝よう・・・早く寝て・・・もう遅いか・・・
でも、明日に備えよう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?