1週間たちました。

早いものでブログをはじめて1週間がたちました。
(実はもうちょっとたってます。)

SEO対策の実務訓練もかねてアクセス解析などもやっております。
ツールはGoogleAnalyticsとブログペットサービスについてくるアクセス解析サービスです。
両方ともまったく同じ数字ではありませんが概ね似たような傾向があります。

えー・・・まだまだアクセスが少ないです。

まぁ仕方ないのかな?とか思います。
始まって間もないし、知名度も低そう。

まぁそれなりに努力もしています。あくまで私的にやっているのでそんなに時間かけてられないのです。
そんな中ちょっとづつやっていることを書いてみます。

・まず検索エンジンにサイト登録しました。
これってほって置いてもしばらくしたら登録されるみたいです。まぁマジナイみたいなもんかな?

Googleは・・・
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

Yahoo! 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
※Yahoo! IDでのログインが必要です。

MSN Live Search URLの登録
http://beta.search.msn.co.jp/docs/submit.aspx

なのですが・・・この中でMSNだけは登録できませんでした。
なんどやっても登録できませんでした。なんでだろ・・・理由はわかりません。

あとヤフーにはカテゴリ登録もしようと思います。(このブログではまだしてません。てかブログでできるのかな?)
あと相互リンクのお願いなどもしていきます。まだ多くはできてませんが・・・。

おかげで、SEOTOOLというサイトでは始まったときに比べて3ポイント上がりました。

http://www.seotools.jp/

ただ、レンタルブログなのでもともとのドメインの知名度が高く、正当な評価では無い気がします。スコアの高さよりも、開始からどれだけあがったかが、大事だと思います。
これからもがんばって行きますのでよろしくお願いします。

えー気になるスコアとかですが、まだお見せできる状態じゃないですね。
気になる人はご自分でお調べください。

あははh・・・
低いです。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?