2017年8月1日火曜日

第3回神戸港ラテンアメリカン・カーニバル観てきたよ!

日曜日の話。
神戸のUMIEに「第3回神戸港ラテンアメリカン・カーニバル」を見に行ってきたんだよ。
実はまぁ・・・知り合いの知り合いが出ててね。
写真撮りに行ってきたんだけど。

まず、夕方に神戸のUMIEについたんだけど・・・

暑い・・・
海辺で湿気てるのかなぁ・・・じとぉ・・・って。
風があるのがまだ救い。
めちゃ汗をかくほどではなかった。

「第3回神戸港ラテンアメリカン・カーニバル」ってだけあってね、いろんな露天が出てたんだが、肉が美味い!

肉デカイし、柔らかくて食べやすい。
ソースとか味付けは最小限だと思うんだけど、スモーキーで肉の味なんだろうなぁ。
なんて言っていいかわからないけど美味かった。
なので、ついつい2本食べてしまったわけなんだが。

まぁ、そうやって時間をつぶして・・・
さて本番。
知り合いの参加しているグループの出番がやってきた。

実はオレ全く予備知識無しで来ているので何が起こるのかすらわからなかったが・・・



うわ!
かなり・・・いや、マジでイイ!!!
あとで聞いたんだが、本国(ブラジル)でもサンバの大会で優勝したり、日本でもテレビに出てたりする人らしい。
すげぇ・・・動きが・・・圧巻。
特に腰の動きが尋常じゃねぇ・・・てか、日本人には無理だろ、って感じ。


もちろん周りには沢山の出演者がいるんだ。
もちろん、周りの人も上手だが、まぁ・・・先生は半端なかった!
つーかダンスが上手なだけじゃなくて、客のノセ方も最高、めっちゃゴージャスな円テーテイナーだ。

いやいやいやいや・・・マジスゴイっす・・・

でね、まぁオレは写真を撮りに来てたんだわ。
一応頼まれてね。

で、ステージ終わって知り合いに合流。
一眼からiPadに移した写真を見せていたんだ。
まぁ・・・まぁ自分で言うのもなんだが、まぁまぁの出来だったと思う。
なんつーか、撮影できる場所なかったので、一般席で撮ってたんだけど、なんか前のおっさんの頭が邪魔で、なかなか良い感じのアングルが取れなかったり、まぁ周囲は暗いし、ステージ上はめちゃ明るいし、サンバの動きは激しいし。
その割には撮れた方と思ってたんだ。

そんな写真を知り合いに見せていると後ろからいきなり!

「すごーい、よくとれてるーー!」
と外国人女性がオレのiPadをひったくっていくんだ。
思わず、唖然として立ち尽くしてしまったオレ・・・あかん、なんだこの人?
と思ってみたら、あぁ・・・さっきのキレッキレの先生じゃないか。

「すごーい、あかるいー」「いろきれいー!」(構図がどうこうは言ってくれなかった・・・)
いろいろ言いながら、すっごいリアクションで写真を見てる。
あぁ・・・このリアクション、ノリ、テンションの高さ・・・オレには・・無いな・・・
まぁ、喜んでもらえて光栄だが・・・本当にすごいリアクションだったなぁ。

まぁ、そんなで写真データを渡すことになった。

うん、仕事じゃないけどいい事したわ。
喜んでもらえたし。
最近写真撮ってなかったし、またいろいろ撮ろうかねぇ。

0 件のコメント: