聖地巡礼「イナバ化粧品」

B'zファンにとっての聖地。

まぁ、それは間違いなく「津山」。

稲葉さん出生の地である。

奇しくも今まで行ったことないオレ。
今回は直島からの帰りにちょっと遠回りして岡山県は津山、イナバ化粧品店に行ってきました。

まず津山に来るまで入り、どこどう走ったか・・・
とにかくナビを頼りに「イナバ化粧品店」の駐車場にたどり着きました。

あーはー
分かってたけど・・・いきなり稲葉さんらしきイラストがお出迎え。

イナバ化粧品店・・・攻め過ぎである。

そして外観だが・・・まぁ・・・
至って普通?
B'z資金で超豪華なお店・・・というわけではない。
むしろ質素。
なーんだ、普通の化粧品店じゃないか・・・と思ったが・・・

いや、
 至る所にB'zや稲葉さんソロのポスターが貼られている。
やはり・・・押している、攻めている。

さらに!
あぁ・・・稲葉さんらしき人のイラスト、再発見!
微妙なところだ・・・

そして、外でグズグズしていても始まらないので入店することに。

いざ、入店!!!

って・・・なかもB'z押し強いし、なんだったら稲葉さんの写真とかのコーナーあるし・・・
うわぁ・・・すげ・・・

でも、オレがこんなところにいて、いかにもB'zファンじゃないか・・・恥ずかしい!!!

と、思っていると・・・

「ゆっくり見ていってねー」

って・・・アレは!
聖母!!!!!稲葉母ではないか!!!!!!!

風貌でB'zファンと見破られたか。
そっからは、超フレンドリーな稲葉母に引っ張られ、ポスターやらアルバムの説明されたり、一緒に写真を撮ってもらったり。
店内はかなりの部分が写真OKだが、SNSやネット公開はNGなのだ。
だから、内部はアップしないけど沢山写真撮らせていただいた。

しかし、いいのか!?!?
こんなにフレンドリーで!!!
キリストにマリアあり、稲葉さんにこの母あり、だよ。
稲葉さん本人ではないにしても、アナタがいなかったらB'zが存在しないという、すごい人なのに。

いや、オレは全然嬉しいけど、なんか拍子抜けだなぁ。
もっと厳しい感じかと思ったので・・・
とっても楽しいいい経験になりました。

また来るよ、津山!
今日は時間がなかったけど、今度は時間たっぷり観光もかねて!!!

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

「Biz SCORE Basic」受けたった!