二条城「アートアクアリウム」行ったった!

豪華絢爛!金魚が織りなす水族アートによる壮大な宴の世界!!!!

という謳い文句のアートアクアリウム。

時々やってるよね・・・年に一回ぐらい。
ちょっと気になったから行ってみたのさ。

で、やってきたした二条城。
白い壁・・・真っ白い・・・
すでにライトアップがきれいなのだよ。

そして中に入る。
入場料・・・今日は1500円だ。
高いか安いか・・・

おぉ・・・

色んな形の水槽、そして雅な色に輝く水、金魚・・・
なんか、驚くね・・・水槽ってこんな感じだったっけ?
中の金魚がフワフワと舞っている・・・コレは・・・綺麗だわ・・・

しばらく眺めて先に進むと・・・

おぉ、密閉タイプだけではなく、オープンタイプの水槽(?)もあるのか。
「九谷金魚品評」
コレはコレで・・・
白と金魚のコントラストがキレイだなぁ。

そして、写真じゃわかりにくいけどデッカイ水槽現る!!
見上げるわけだが・・・圧巻だ・・・

それが複数あるのだ・・・なかなかの見応え・・・

下の写真は同じ水槽だけど、ライトカラーが変わるとコレほど雰囲気が変わるんだ・・・
すげぇ・・・
ちなみに作品名は「超・花魁」だそうだ・・・西日本初だって・・・

他にも・・・いろんなタイプの水槽にいろんな金魚が・・・飾られている??


襖タイプ。
 「大政奉還屏風絵図」だそうだ・・・

裏からLEDのライトで照らされて空をとぶように舞う金魚。
背景もいろんな色、デザインに変わるので見ていて飽きない。
幻想的でキレイだわ・・・

そして・・・
「水戯」
まさに、大きな水槽が舞台となっている。
これは・・・舞踊とかわからないオレでも見とれてしまうほどさ・・・
なんかすげぇ・・・

あぁ・・・すごかった・・・
夜の暗闇に浮かぶ水槽、そこで舞い踊る金魚たち・・・
そりゃ綺麗だろ・・・
ボリュームも結構あり、見ごたえも良い感じだった。

もう一回ぐらい・・・いこうかな・・・
すごいよな、ほんとに・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?