タンタラスの丘へ向かって!(前編)

あて・・・現地時間17時だ。

頼んであったオプショナルツアー「タンタラスの丘&夕食」(名前は適当)にいくぞー!

ハワイでは有名な夜景スポットである「タンタラスの丘」。
そこへ一度行ってみたくてね。
有料だけどオプショナルツアー組んでたのさ。
その際、どうしても夕食が付いてくるんでまぁ・・・飯も食うんだけど。

さて、ホテルの前でちょっと遅れてきた車にピックアップしてもらい、まずは夕食へ。

はい、「ザ・リーフバー&マーケットグリル」

ホテルのレストランだね。

ここでは、肉か魚を選び焼いてもらうところを見て楽しむ。

さらに真横がビーチなのでそれも楽しめるってところだそうだ。

では、まず肉。
って、もう魚って選択肢はないよね、肉だよ 肉。
お肉様を頂くのさ。

で、肉をもらって焼いてもらうわけだが・・・

肉デカ!
こっち(アメリカ)ではこんなもんなのか?
んで、焼き方を聞かれたが・・・とりあえずのミディアム。
いや、わからんし、無難な線での注文さ。
それを白いコックコートを着た色黒のおっさんがコレまた楽しそうに焼いていく。

それでは焼いているところ・・・
うーん、分厚いね。
丁寧に片面づつ焼いていく。
そして上から蓋(?)をする。

焼けるのに時間がかかりそうなんで外を眺める。

いやぁ・・・ハワイの夕焼けが綺麗ですな。
どこまでも海が続くよ。
あんまり泳いでる人はいなかったけどね。

さて・・・肉は・・・
と、今度は水色の服を来た人が肉を触ろうと・・・
するとさっきの白いコックコートの黒い人が飛んできて、
「オレの肉に触んじゃねー」
ぐらいの勢いで水色の人を追い払った。
うーん、ケンカはしないでね・・・。

で、ついに焼けました!

・・・焦げてねーか?
写真だといい感じに見えるかもしれないが、肉眼では結構ザクザクに焦げてるような・・・

怖いなぁ・・・
切ってみよう。

って・・・中真っ赤。
こんなもんかぁ・・・コレ、日本じゃレアって言うんじゃないかなぁ・・・そういや昔ロスで食った時もこんな感じで外はこんがり、中はレアって感じだったなぁ・・・
ま、いいや、食おうっと。

おぉ・・・見た目の無骨さに反して割と柔らかい。
日本の肉と違って油(さし)が全然ないので肉の味がカツン!とダイレクトにくる。
油の美味さ的なものはない。
いや、でもそれでも美味しい。
すごいねぇ・・・ソースとかなくても塩だけでいけるわ、コレ。

と・・・肉を堪能しながら外を観ると・・・

あ、
ダイアモンドヘッドに虹が。

なんかちょっとラッキーな気分だ。
いやぁ・・・初日の夕食いい感じだね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?