ハワイについて(買い物)

ハワイねぇ・・・
まぁ行けてよかった、楽しかったよ。

そんでさ、ハワイについて覚えていることを書き出しとこうと思うんだ。
もしかしたら、また行くことがあるかもしれないから。
そん時の参考にね。

まず、ハワイといったら買い物なわけだ。
オレが行った主なショッピングセンターだが・・・

・アラモアナショッピングセンター
・ワードセンター(ワードビレッジ)
・ドン・キホーテ
・ウォールマート
・Tギャラリア

ほかにも細かい店にはいったけど、主だったものはこれぐらい。

そん中でまぁ・・おすすめは間違いなくアラモアナだな。

ハイブランドから小物雑貨売り場もあるし、ここでは大抵の物が手に入る。
日本で手に入る観光ガイドブックでの情報が豊富で行く前からの攻略が可能だし、現地で日本がほぼ通じるので困ることがない。
また、オレ的にはアップルストアやマイクロソフトストアがあることもポイントが高い。
フードコートなどの飲食店も数多くあり、日本でおなじみのマクドナルドやココ壱番屋、えーと忘れたけどラーメン屋もある。ワイキキ横丁ではまぁ・・・なんつーか日本食が多く並んでおり、米食に飽きたら日本食もいつでも食べられる。
オレ的なイメージはイオンモールって感じかな?

ワードセンターは・・・うーん・・・もう行かないかな。

アラモアナショッピングセンターから歩いて15分ぐらい、トロリーバスでも行けるんだけど。
入ると細かい雑貨店がたくさんあるんだけど、とくになぁ・・・欲しいものはなかった。
結構閉鎖店舗も見受けられる、客来ないんだろうなぁ・・・でかい靴やさんもあったがアレならアラモアナショッピングセンターにもあるし・・・アラモアナショッピングセンターの下位互換って感じだ。
まぁしいて言うなら、人少ないしのんびりと過ごせるかな?
あと入ってないけど映画館もあった。

ドン・キホーテは・・・まぁドン・キホーテだ。

たくさん物があるんだけど欲しいものがないから不思議さ。
でも、お酒とか見てると、とても安い値段で売っていたりもする。
あ、ブックオフもあったよ、でも言った時間が遅かったのでそこだけ閉まっていた。

ウォルマート、ここはアラモアナショッピングセンターに次いでオレ的にはお勧めかなぁ・・・

アラモアナとは方向性が違い、どちらかというとドン・キホーテ寄りなんだが、ドン・キホーテよりしっかりしている感じ。
ドンキと同じくコーヒーとかシャツとか値段が安いんだけど、ジャンクなものばかりではなく結構な単価の物も置いてあるしね。
例えばBeatsやBOSEのヘッドホンがそれほど種類は多くないけど置いてあった。
いい感じだったよ、時間があったらもっと買い物したかった。

Tギャラリアは完全に免税店の集合している建物。
よく言えばハワイのお土産とか結構そろうけど、まぁ・・・ほんとにお土産しかそろわない。ただ周囲にハイブランド(ヴィトンなど)の路面店も多いので、回る価値はあるかなぁ・・・でもオレ的にはアラモアナで充分って感じだった。
商品単価もドンキやウォルマートに比べると高い。
まぁ・・・レインボートロリーバスが全色止まるので交通の便はいいかもしれない。

そんな感じかなぁ。

あと、値段ね。
coachとかのブランド品でも結構安く買えたりする。
日本では3万円ぐらいする物が2万円ぐらいで買える場合もある。
アメリカブランドなら結構安くなる。
例外的にApple製品はほとんど値段は変わらなかった。

何か大きいものを買う場合は日本での値段と比べて買うのがいいかもね。

とにかく・・・買い物が面白かった。
またハワイに行くとするなら、何か欲しいものを考えていくかな。
まぁ・・・いつになるやら・・・だが。

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

「Biz SCORE Basic」受けたった!

「Biz Score Basic」対策としては・・・