さて!待ちに待っていたいB’zのライブだ!!

pleasure in Hawaii

あぁ・・・この日をどれだけ待ちわびたか・・・
ハワイだし、B’zだし、ライブだし!!!
B‘zのシャツ着てリストバンドして、完全武装で現地に向かう。
場所はアラモアナから歩いて20分ぐらいの「Blaisdell Concert Hall」
なんて読むんだろう?知らんけど。

アラモアナを出て良い天気の中を歩く。

歩く。

歩く。

新鮮な風景だから全然暑さも苦にならない。

あー、建物が見えてきた!

近付くとエルビスプレスリー(だよな?)の銅像が建っている。
この辺、ハワイだねぇ。

で、入り口に着くと、そこはもう長蛇の列が。

あ、でも今回のライブはあたりまえだけど完全座席指定だし、そもそもキャパがそれほど多くないので少し待ってれば全然入れてしまう。

良いねぇ。

で、入ると・・・うわぁ・・・良い席だわ。
昨日に引き続き良い席。
結構前の方だし、センターだし、ホールの構造がいいのか、とってもステージがよく見える。

早く始まらないかな・・・ドキドキしてきた。

で・・・集まったのが16時・・・予定では16時半からなんだよ・・・でも時間になっても始まらない。
なんだろう・・・でもさ、日本のライブビューイングのこと考えたら多分17時からなんだよなぁ・・とか思っていたら・・・
案の定。
17時直前になって開始のアナウンスが!

テンション上がるわーーーーーー!!!

で・・・ま、ライブの詳細、感想なんかは日本に帰って落ち着いたらまた書こうかな?
兎に角テンションが上がりまくり。

今回のライブは本当に良かった。

なんつーか、ハワイっていう特殊な環境で変に上がるテンション。
それほど大きくないホール(キャパ2000人ぐらい?)日本のスタジアムツアーが4万人ぐらい?だから20分の1だよ。
だからめっちゃ見やすい。
稲葉さんの調子も良さそうだし。
ホールの特性なのか音がすごく良かった。
まぁ、もともと大きくないホールだから、前列と後列の音の遅延が極めて少ない。
だから聞いている方の一体感がスタジアムとかと全然違う。
もう、みんな同じ音を同じタイミングで聞いているわけだから。
あと、セットリストがオレ的にツボだった、やっぱセットリストは大事だ。

そして!
わざわざハワイまで来るコアなブラザー(ファン)だ。
ノリが良すぎる!!!これデカイ!!!
めっちゃ盛り上がった!!

すげー楽しい2時間があっという間に過ぎていった。
こんなに楽しいの、久しぶりだわ。

帰りはバスでホテルまで。

そして、文字通り興奮冷めやらぬうちに・・・次はクルージングディナーショーだ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!