2010年のWindows7、マイクロソフトは言います。

ま、興味の無い人には超ドーデモいい話です。

Windows7、来年出るのか? 」で書いたんですが、マイクロソフトの会長、ビルゲイツが来年にもWindows7が出るでしょう!的な話をしたところ、マイクロソフトの広報がWindows7の発売は2010年以降になると発表しました。

http://www.informationweek.com/news/windows/operatingsystems/showArticle.jhtml?articleID=207100040←ソースはココです。

そのタイトル「Windows 7 In 2010, Microsoft Says 」が機械和訳すると、「2010年のWindows7、マイクロソフトは言います。」になるというわけです。
ソースによると、ビルゲイツ会長が来年には・・・と言ったのは一部ベータ版や機能の公開などがあるだろう、という意味ではないかと書かれています。

さて、どんな機能が搭載されるのか・・・
今のところはっきりした発表は無いですが、うわさでは超軽いカーネルで起動が長早くなり操作がとても快適になるとかならないとか・・・
またユーザーインターフェイスも画期的に便利になるとか・・・うわさですね。
しかも、マイクロソフトが撒いたうわさだろうし、実物見るまでは憶測でイロイロ書くのは危険かな?
オレも何かとうわさ好きだが、マイクロソフトに関しては、なんとも言えませんね。


ま、ぶっちゃけWindows7がいつでようとオレには関係ない。
オレ、節操無いからWindows7が出て気に入ったら買うだけなので、発売のタイミングが何時になるとかは、特に興味が無いんです。

ただ、あんまり早く出しすぎてVistaのように非常に不満がいっぱいのOSでは困るのですがね。
願わくば、古いマシンでもサクサク動くとうれしいです。

みなさんはどうですか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?