「METAL GEAR ONLINE」ダウンロードしました。

いまいち販売台数が伸びている気がしないPS3。
HD-DVDが消滅し、BDが主流になり追い風を受けているはずなのに、いまいちパッとしない。

そんなPS3のキラータイトルになるか!
「METAL GEAR 4」
オレも楽しみにしている。
ブログパーツも張ってみた。 MENUからラジオやムービーなども見られるぞ、このブログの真ん中ほどに張ってある。

その同名タイトルのオンライン版とも言うべき
「METAL GEAR ONLINE」
もちろん楽しみにしている。

どちらも発売日は2008年6月12日らしい。

待つしかないのだが、オンライン版の方はベータテストを先行して始めるらしい。2008年4月21日から。うん、やって見るしかないね。

いや、ベータテストが始まるのは知っていう人も多いだろうけど、ダウンロードの仕方が他の体験版ゲームとちょっと違う。まだダウンロードしていない人も多いんじゃないだろうか?

せっかくだからやってみよう。
まずKONAMIのID、これを持っていないと始まらない。
なんか知らないけどオレ、KONAMIのIDは持ってる、OKだ。
持ってない人は、https://account.konamistyle.jp/mgo_beta/でIDを作ってしまおう。たぶんベータテストが終わって正式サービスが始まっても必要になると思う。
そして、IDを発行できたらプロダクトコードも発行しよう。たぶん簡単に取得できると思う。
そして、ゲームIDとゲームID用のパスワードを作成する。さすがに・・・めんどくさいな。

次はPLAYSTATION® NETWORKでの作業になる。
トップメニューのアカウントの管理から、購入管理を選択しよう。そこで、「プレイステーションネットワークカード/チケットの番号、プロダクトコードの入力」から先ほどのプロダクトコードを入力してゲームをダウンロードしよう。 簡単だ。
あとはアップデートなどをやって(自動でやってくれる)ゲームスタートだ。(まだやってないけど・・・)
ゲームスタートするときにゲームIDとパスワードが必要になるぞ!

ここまで結構時間がかかるけど、オンライン対戦をやりたい人は是非やっておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?