Windows7、来年出るのか?

http://www.news.com/8301-13860_3-9911470-56.html

↑ に書いてあった。
「Windows 7 may come 'in the next year」
Windows7は'翌年'のときに来るかもしれません。



マイクロソフトの会長をやっているビルゲイツさんがどっかの公演でそういったらしい。
うーむ・・・Windows7ってなんだろうね。
それより今のWindowsVistaはどうなるんでしょうね。

来年新しいWindowsがでるんじゃぁ・・・とっても短命なOSになりそうですね。

ま、こんだけ売れてなかったらしかたないかもね。
前のOSのXPがまた延命されたそうだしね。Vistaの立場が無いね。

Vistaの場合、発売の3年前から製作コード「LongHorn(ロングホーン)」の通り名で宣伝されてたのにね。Windows7はまだ姿も形も見えないよ。

きっとVistaがあまりに売れなくて焦ったマイクロソフトが頑張って次のOS作ってるんだろうね。
だからまだ発表するべきものが無いんだろうな。

そんな情報がぜんぜんで回ってない中、時々うわさ程度に言われるのが、超軽量カーネル「MinWin」。
WindowsなどのOSを制御するためのプログラムで階層型に設計されたOSの中心となる部分です。
そのカーネルが「Windows Vista」の完全版なら4Gバイトも必要とするのに対し、Vistaにおけるさまざまなオプション機能やグラフィックスシステムさえも全く搭載しない同カーネルは、わずか25Mバイトのディスク容量に収まるらしいです。

この事を知ったときオレは、MinWinの軽さに脅威を感じるより前に・・・
「Vsita」って重かったんだ・・・
と今の無駄に飾りたくって、とっても重くなった「Vista」に驚きました。
だって、カーネル部分が4ギガって・・・よくわからんが無駄が多い気がする。

あーあタイトルの通り、もし来年にWindows7が出てしまったら、また新しいWindowsの操作を覚えなきゃいけないんですね。

めんどくせぇ・・・

もうちょっとXPをブラッシュアップして長生きさせてほしいもんだ。
せっかく慣れてきたのに・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?