2017年7月16日日曜日

「GET TOGEHER MINI」について

この前買ったBluetoothスピーカー、GET TOGEHER MINI」。
しばらく使ってみたが、結構いい。
何が良いかって、そりゃ家でそこそこいい音が出せるところ。
そりゃ、他に比べるBluetoothスピーカーがないので、同様の製品と比べてるわけじゃないけどね。
普通に、PCの音とか、テレビの音とか、そういったものと比べているわけだけど。
音質は、やっぱ上品・・・って感じなんだろうな。
そりゃ、聴く音楽にもよるけどさ。
ほんとかどうか知らないけど、カタログスペックで24wスピーカー積んでるわけだしね。
音出すためだけ、それだけに特化された商品だし。

ネットとかにもつながらないし、メールもできないし、なんだったら防水でもないし、ハイレゾにも対応していないし、当然写真も撮れない。
だからその分、音が良いのかもね。

で、おおむね満足しているわけですよ。

しかし、そんなGET TOGEHER MINI」。
あえて難点を挙げるとしたら・・・

起動時のメッセージ音がでかい!
いや、それだけじゃなくてBluetooth器機とペアリングするときの「ペア」とかの音声メッセージ全般のボリュームがでかすぎる。
オレが音楽を聴くときの音量より全然でかい・・・

正直電源入れた瞬間の「PowerON」(って言ってると思う)でビビった。
音大きすぎだろ・・・
その後、iPhoneとペアリングしたときの「Pair」ってのも・・・
ここまで電源入ったことを主張する必要があったんだろうか?

まぁ・・・もう慣れたからいいけどさ・・・

そこだなぁ・・・そこだけが気になる点だ。
なんだったら起動メッセージとかいらんのだが・・・

まぁ、それでも気に入ってます。
レビューを書くなら☆5個かな。
シンプルで気に入ってるので。

では・・・今日も音楽三昧と行きましょうか。

0 件のコメント: