さすがにどうかと思うんだよね。

オレは政治とか社会情勢に疎い・・・
というか興味がない。
こういう大人はダメだと思うんだけど、興味がないから仕方ない。

しかし!
それでもテレビを見ていると解散総選挙があるとか聞こえてくるんだけど。

さすがに小池都知事の出馬は笑った。
てか、てか、豊洲市場はどうすんの?
オリンピックとか、どうなんの?
あんだけ東北行ってPRしてたやん!?
結局、東京でやるからもういいの?
全部、ぶんなげ?

そらさぁ・・・
もちろんそういうのも含めて国政に行くんだと思うよ。
いくら首都って言っても、東京都だけで出来る事には限界あるだろうし、国政からいろいろ働きかけたいんだろうけど・・・
それでもなぁ・・・ぶん投げすぎだろ。

さらに、だ。

小池さんが作る党・・・希望の党だっけ・・・
そこに民進党が合流?
合流はするけど、民進党はつぶさないぞ、党があるとお金はいるし、そのお金を使って希望の党は選挙するぜー!って感じ?
さらに小沢さんとかも合流??

これ、民主党じゃねーの?
お金の流れも微妙だし・・・

いやぁ・・・なんですかなぁ・・・
もともとの解散総選挙もタイミング的に自民党が勝てるタイミングなんだろうし。

いやもう・・・すごい政治ですな。
そりゃ、オレじゃなくても政治に興味とかなくなるでしょ。
だって、政治家だって国民に興味ないんだもん、政治家の政治家による出世レースですな。
まぁ、政治家さんって選挙落ちたら無職になるからそりゃ必死なんだろうけど。
それでもなぁ・・・ちょっと露骨すぎて嫌になるわ。

ほんと・・・こんなので2020年のオリンピックできるのかね?
豊洲も・・・築地も・・・どうなるんだろ?

てか、小池さん何もやってないよね?
大騒ぎはしたけど、実際にオリンピックも築地も豊洲も、どうにもなってなくね?
しいて言うなら、オリンピックは東北でやります!・・・ダメでした・・・
って失敗しかしてなくね?

そりゃまぁ・・・・オレの知らないところでいろいろやってんだろうけど。

それがこのタイミングで国政なぁ・・・そんなことやってる暇なくね?
と、思うのはオレだけだろうか?
まぁむしろ選挙もどうかと思うが・・・

いやぁ・・・政治家のみなさん、神妙な顔して真面目なこと言ってるようで・・・国民そっちのけですな!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?