Wifi中継器使ってみた

さぁお盆なので実家に来ています。
実家は訳あって広いんです。えーとお金持ち的に広いのではなくて商業的に広いのです。
ま、実家と言われるところが広いのは間違いんですが。
おかげでオレの寝泊まりする場所にはWifiの電波が届かないんですよ。
いやぁ・・・キツイ。
ネット依存症のオレにとってい電波届かんとか、頭に血が届かないようなもんなので。
かなりキツイ。
ちなみにルーターからの電波強度は・・・って・・・電波届いてすらいない・・・

で、例年なんとかスマホのテザリングを駆使してやりくりしていたが、やっぱパケットが死んでしまう。(どんだけネットしてんだよ・・・)
なので今年は対策しようかと・・・
「WEX-733 DHP」Wi-Fi中継器、なるものを買ってきたんだよ。
要は、実家のルーターとオレの寝泊まりする部屋の真ん中ぐらいに中継器をおいとけば中継器が文字通り電波を中継してくれてより遠くの部屋まで(オレの部屋まで)電波が届くとてイメージになる訳だ。

中継器なんていっぱいあるし、もうちょいコスパ良いメーカーもあるのに、なぜこの機種を買ったのか・・・

単に実家がBUFFALOのルーターを使っているから接続しやすいかなぁ・・・と思って。
単にスペックと値段の費用対効果ならもっと安くて性能いい奴あるんだけどね。

では、試してみた。
オレの寝泊まりする部屋とルーターのある部屋の中間ぐらいの場所設置することにする。

一応スマホ見ながら電波強度ぎりぎりMAXの所に中継器を設置し、メインのルーターに接続する。

設置自体はいたって簡単コンセントに挿すだけ。
接続もいたって簡単だ、中継器のWPSボタンを押しつつ、メインルーターのAOSSボタンを長押しする。

割と簡単に完了!

さて、オレの部屋の電波は・・・
iPhoneで2本!!
さっきは0本だったし超いい感じではないか!!
そんじゃパソコンの方も・・・あれ・・・パソコンの方はぎりぎり1本だな・・・
パソコンが古いからなぁ・・・対応しているWifi規格が少ないのかな???

ま、いいや。
電波伸びたわけだし。
これいいなぁ・・・実家と云わず・・・オレんちでも使おうかな・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?