ビデオ微調整中・・・

結婚式余興映像の編集中。
動画編集なう!の続き。)


うー・・・・!!!
疲れた!

集中しすぎて頭痛い。
映像素材は増えてないので微調整中である。
どんな微調整かって言うと、曲のタイミングと映像の切り替え、繋ぎのタイミングの微調整。
もう何十回同じシーンを見たことか。

最初のうち、
「合わないなぁ・・・」
と思っていたBGMもダンダンなじんできたし、映像もいい感じに仕上がってきた気がしてきた。

と、コレが駄目なんだ。
何度も何度も、同じ映像観たり、同じ音楽聴いてると、なんだか頭が慣れてきて、ダメなものでも良く見えてしまう。
それじゃぁ駄目だ。

編集中に客観的な視点を失ってしまっては、まともな編集が出来るはずもない。
出来たものは、自己満足の見るに耐えないものになってしまう。
から、なるべく慣れないようにしないとね。

ま、無理だけどね。
人間だし、慣れるわなぁ。
何回も見てるんだし、しゃぁないわ。
だから自己満足しないように、せめて自分の中には、確固たる映像の理想像みたいなのを掲げて、ソレに向かって制作しないとね。

ま、仕事なんて何でもそんなもんでしょう。
最初は、ダメだと思っている業務内容でも、そのうち慣れて自分までダラダラしてしまう。
挙句の果てに、それで自分は頑張ってる、(下手すりゃできてる!)とか錯覚してしまう。
アフォだねぇ・・・。

そうならないようにね。
理想は高く掲げておきますよ。
いつまでも、追いつけないように。
そして、いつまでも走り続けていたい。
一生自分の理想に追いつけなくても、そらしゃーないわ。

ちょっとでもね、自分の映像で、多くの人が喜んでほしいし。

さて、休憩できたし、もうちょい頑張っか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?