焦ってるだけ、そんな日もある。

( ̄Д ̄;;

今日は朝からやたら来客の多い日。

とくにアポイントをとっていないお客さんが、3組連続で、しかもすこし時間をかぶらせながらやってくる。しかも電話も多いときたもんだ。

どうなっているんだ?
珍しい日もあるもんだが。
いや、そんな日もある事にしておこう。
暇は困る、仕事が多いに越したことはない。
でも、忙しい。
忙しいので、つい最近「あんた、ボヤッキーに似てる!」という、とんでもない言いがかりを思い出したりする。
ボヤッキーは天才である。
どんなガラクタからでも、ロボットを作ってしまう。
天才・・・オレ、天才!!!
と、非常に無意味な思考が脳内で駆け巡り、シナプスを無駄遣いしてしまう。
い・・・いかん、集中しなくては。

で、

来客対応している時、その瞬間はソッチ(お客さんの方)に集中している。
だから、しょうもない事は考えないし、何も感じないが、先のお客さんが帰って次のお客さんに合うまでの一瞬の隙間、我に返ると額の奥のほうが

ズゥゥゥン・・・

としてくる気がする。
そしてボヤッキーが脳内シナプスを無駄遣いし始める。
でも、次のお客さんを目の前にすると、それはそれで集中するんで、額の奥の方の

ズゥゥゥン・・・

とする感じは忘れてしまう。
それの繰り返し。
バカだねぇ・・・。

来客が切れても、それはそれで仕事とボヤッキーが残る。
全然消化できないのね。
で、また頭が・・・
今度は痛くなる。
たぶん、焦ってるだけ、きっと焦って普段使わない変なところに力が入っているんだろう。

だからお願いです・・・
出来たらアポイントってか、来所される前に、ご一報下さい。
そしたらもうチョット、余裕のある笑顔で出れると思いますので。

どんだけ、自分では笑顔のつもりでも、眉毛が引きつっているのは感じ悪いからね。
カッコも悪いし。
鼻はそんなに高くないけど、ボヤッキーになってしまう。

あぁ・・・明日も忙しいのかな?
やだなぁ・・・
暇とお金と自由と名声が欲しい・・・、死ぬまで浪費しても減らないぐらい。

と・・・ボヤきたくなる・・・今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?