「呪顔」・・・まったヒドイソフトだなぁ・・・

久しぶりにiPhoneのアプリレビュー。
それが・・・
HauntedFace

うーん、カテゴリで言うと写真アプリ?ジョークアプリ?
説明が難しいので、オフィシャルから抜粋すると・・・。
『呪顔』は、顔写真をサーバーに送るだけで、幽霊のような呪われた顔に変化するiPhoneアプリです。
呪われた顔は3Dでアニメーションします。
変身できる幽霊のパターンは無数に用意されています。一定時間あるいはタップにより、元写真の状態からアニメーションする呪われた顔に変化します。
スクリーンをタップすると、形を変えながらうめき声を上げます。変身した画像は、TwitterやFacebookに直接投稿することが可能です。
また、iPhoneをシェイクすることで元の写真に戻したり、もう一度呪われた顔にしたりできます。
『呪顔』の実現には、モーションポートレート社が提供する最新の顔合成技術を採用しています。  
うーん・・・
説明を読んだだけでは最高にくだらない・・・。
多分自発的に買うことはないと思ったんだがね。
今日の会議であった人が、
「最高に面白いアプリあるから!」
と、見せてくれたんですよ。

ソレみてハマってしまって・・・。
オレも下世話な人間だなぁ・・・とか思ったけど買ってしまった。

では。
まずアプリを立ち上げると・・・いかにもな画面。
要はここから顔を撮影し、撮れた写真を怖く加工するってアプリ。
まぁ・・・それがくだらないんだ。
ネットの説明画面はこんな感じなんだけどね。
オレも自分の顔を撮ってみて加工してみたんだが・・・。
オレの顔の色が変わり、輪郭がゆがみ、目が・・・おかしいことになり・・・
その顔がギュルギュルアニメーションするんだ・・・恐ろしい声と共に。
まぁ・・・実際に見てみると・・面白いんだコレが。

コレを見た人がマジで怖がったり、技術的に感心したりすることはないと思うけど、ネタ的には面白い。

ドッチかというと、爆笑間違い無しのネタ系アプリだな。
実際に、今日居合わせた二人は大爆笑だった。
悪用しなければ、すごく面白いアプリだと思いますよ。

あー、それにしても久しぶりにiPhoneのアプリ買ったな。

HauntedFace

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?