2015年9月12日土曜日

大阪行ってきたよ!

きましたー!
大阪ー!!
久しぶりー!!
最近、めっきり行ってない大阪にやって来ましたー!

はい!大阪駅の真ん前、グランフロント大阪です!!

今日は、グランフロント大阪で開催されている、「進撃の巨人展」に行ってきました。
半年前に予約してたからね。
チケットをずーっと、半年ほど暖めてたわけだ。
正直言って、進撃の巨人って・・・オレの中ではちょっと・・・古い感じもするけど。
まぁ、映画もやってるしいいよね!

で・・・もう・・・ほら、グランフロント大阪に近づくと、ね。
進撃の巨人展のポスターとか垂れ幕とか・・・

そして、グランフロント大阪内部では!
おおぉ・・・
吹き抜けのところに大きな垂れ幕が!
そして、実物大なのかな?
エレン(っぽい感じ)のマネキンがぶら下がっている!
ミカサ、アルミン(らしきマネキン)もあるねぇ・・・よく見えないけど。
こりゃぁ、ズームできる一眼持ってきたらよかったなぁ。

で、開始時間は10時からだけど。
10時ちょっと前に着いたオレ。
ですがぁ・・・
もう長蛇の列が・・・
なんつーか・・・すげぇな。
正直、世間でも進撃の巨人ってブーム去ったと思っていたが、まだまだ・・・

そして、それでも早めに行ったのが良かったのか、わりかし待たずに入れました。
なんと、なかは(全てではないが)写真撮影可!
マジか・・・と、みんな写真とってるのでオレもパチリパチリと。

まぁね、でもいくら写真可だといってもね。
ブログに載せちゃうと面白く無いからね。
あえて掲載しませんが。
いやぁ、面白かった。
最初とか、ちょっと・・・あのアレな感じがなかなかでした!

あと著者の昔書いた漫画の一部とか、なかなか楽しめるコンテンツもあったし。
漫画の原画とか、マンガ好きな人にはたまらないだろうなぁ。
して・・・
ちょっとネタバレ的なことだけど。
中では有料のオプションなんだけど、音声ガイダンスがあるんだ。
800円でね。
アレ・・・なかなかおもしろかったから聞いたらいいと思うよ。
そして、そのガイドの中にシークレットナンバーってのがあるんだけど。
簡単だよ。
ちょっとネットで調べればすぐにわかるんでね。
ぜひ聞いてみると面白いよ。


で・・・
無事に進撃の巨人点から出てきました。
まぁ・・・面白いよね。
たまにはこういうのもアリっちゃアリ。

では・・・ちょっとつかれたので、隣のカフェでお茶でも・・・

って!
進撃の巨人メニューあるやん!
なるほど、便乗・・・もとい、コラボレーションだよね!
あぁ・・・頼んじゃったよ、やっぱノリが大事だからね、こういうのにはのっとかないと。


んで、写真の左のヤバイ色(緑色)の紅茶が、「リヴァイ“ほぉ…悪くない”紅茶」(グリーンミントティー)・・・何つーネーミングだ!
ただの緑色したミントティーじゃないか!
そして、微妙に見たことがない感じのカレー。
巨人のウォールカレー・・・・だそうだ。
うぉー、ポテト多すぎー!でもうまいー!

まったく・・・
こういうのがあると、つい調子に乗ってしまうわぁ・・・
ダメダメだ。

で、そんなんで、進撃の巨人展をあとに、グランフロント大阪を歩いていると・・・

なんだ・・・やけに車椅子の人が多いイベントが・・・


って!
これ、バリバラの公開撮影かよ。
「バリコレ」と題して、ファッションショー的なことをやっていたらしい。
へぇ・・・こういうの普通にやってるんだねぇ・・・グランフロント大阪すごいね。

ちなみにバリバラなんでね。
車いすの業者も来ていて、珍しい車いすも展示してあったので、乗せてもらった。

このちょっといい感じのデザインの車いす。
この左右のレバーで動かすんだけど。


 いやぁなんか、いい感じのデザインだねぇ。
機能としては普通の電動車いすっぽいのだが。
なかなか、良いデザインだ、ちょっと感動した。
近くにいた、車いすの女の子も、「これがいい!」と言っていた。
そりゃね、かっこいいからね。

ただ・・・お値段が・・・95万以上。
てか、ほぼ100万円。
軽自動車が買えてしまうじゃないか!!
うーむ・・・いくら補助の対象だからって・・・ちょっと・・・

とか思いつつ、バリバラもあとにして、また散策。

コーラのお店だ・・・珍しい・・・
ここでは過冷却したコーラが飲めた(食えた?)ふわふわして珍しい食感だったなぁ。
上手いかどうかは・・・食う時の暑さ次第だな。
なんてったって、フローズンみたいなもんだから。

で、しばらく大阪駅前付近をウロウロして。
18:00だ。
進撃の巨人展に戻って、「トロスト区奪還作戦」に参加せな!
このイベントは、VRヘッドセット「オキュラスリフト」をつけて、トロスト区の奪還作戦に参加するってやつなんだが・・・

予想以上に面白い!
やるな!オキュラスリフト!VRヘッドセットすげー!
こいつぁ・・・買いだ!
オキュラス出たら買おうっと!

って、集団でオキュラスつけて、頭振り回している姿は、ちょっとシュールで、まるで何かの罰ゲームかのようだったが・・・それでも楽しかった。
オレも、360度くまなく見ようと、頭を振り回してたんだよなぁ・・・カッコ悪・・・

で、そのあとワインとか飲んで・・・



このワイン・・・
飲みかけじゃないよ・・・
グラス、ストレートでこの量さ・・・
すげぇ少ない、別にいいけどさ。
ちょっと想定外だ。

と、大阪を満喫しましたよ。
あーつかれた。
今日はもう寝ようかな・・・。

0 件のコメント: