大阪行ってきたよ!

きましたー!
大阪ー!!
久しぶりー!!
最近、めっきり行ってない大阪にやって来ましたー!

はい!大阪駅の真ん前、グランフロント大阪です!!

今日は、グランフロント大阪で開催されている、「進撃の巨人展」に行ってきました。
半年前に予約してたからね。
チケットをずーっと、半年ほど暖めてたわけだ。
正直言って、進撃の巨人って・・・オレの中ではちょっと・・・古い感じもするけど。
まぁ、映画もやってるしいいよね!

で・・・もう・・・ほら、グランフロント大阪に近づくと、ね。
進撃の巨人展のポスターとか垂れ幕とか・・・

そして、グランフロント大阪内部では!
おおぉ・・・
吹き抜けのところに大きな垂れ幕が!
そして、実物大なのかな?
エレン(っぽい感じ)のマネキンがぶら下がっている!
ミカサ、アルミン(らしきマネキン)もあるねぇ・・・よく見えないけど。
こりゃぁ、ズームできる一眼持ってきたらよかったなぁ。

で、開始時間は10時からだけど。
10時ちょっと前に着いたオレ。
ですがぁ・・・
もう長蛇の列が・・・
なんつーか・・・すげぇな。
正直、世間でも進撃の巨人ってブーム去ったと思っていたが、まだまだ・・・

そして、それでも早めに行ったのが良かったのか、わりかし待たずに入れました。
なんと、なかは(全てではないが)写真撮影可!
マジか・・・と、みんな写真とってるのでオレもパチリパチリと。

まぁね、でもいくら写真可だといってもね。
ブログに載せちゃうと面白く無いからね。
あえて掲載しませんが。
いやぁ、面白かった。
最初とか、ちょっと・・・あのアレな感じがなかなかでした!

あと著者の昔書いた漫画の一部とか、なかなか楽しめるコンテンツもあったし。
漫画の原画とか、マンガ好きな人にはたまらないだろうなぁ。
して・・・
ちょっとネタバレ的なことだけど。
中では有料のオプションなんだけど、音声ガイダンスがあるんだ。
800円でね。
アレ・・・なかなかおもしろかったから聞いたらいいと思うよ。
そして、そのガイドの中にシークレットナンバーってのがあるんだけど。
簡単だよ。
ちょっとネットで調べればすぐにわかるんでね。
ぜひ聞いてみると面白いよ。


で・・・
無事に進撃の巨人点から出てきました。
まぁ・・・面白いよね。
たまにはこういうのもアリっちゃアリ。

では・・・ちょっとつかれたので、隣のカフェでお茶でも・・・

って!
進撃の巨人メニューあるやん!
なるほど、便乗・・・もとい、コラボレーションだよね!
あぁ・・・頼んじゃったよ、やっぱノリが大事だからね、こういうのにはのっとかないと。


んで、写真の左のヤバイ色(緑色)の紅茶が、「リヴァイ“ほぉ…悪くない”紅茶」(グリーンミントティー)・・・何つーネーミングだ!
ただの緑色したミントティーじゃないか!
そして、微妙に見たことがない感じのカレー。
巨人のウォールカレー・・・・だそうだ。
うぉー、ポテト多すぎー!でもうまいー!

まったく・・・
こういうのがあると、つい調子に乗ってしまうわぁ・・・
ダメダメだ。

で、そんなんで、進撃の巨人展をあとに、グランフロント大阪を歩いていると・・・

なんだ・・・やけに車椅子の人が多いイベントが・・・


って!
これ、バリバラの公開撮影かよ。
「バリコレ」と題して、ファッションショー的なことをやっていたらしい。
へぇ・・・こういうの普通にやってるんだねぇ・・・グランフロント大阪すごいね。

ちなみにバリバラなんでね。
車いすの業者も来ていて、珍しい車いすも展示してあったので、乗せてもらった。

このちょっといい感じのデザインの車いす。
この左右のレバーで動かすんだけど。


 いやぁなんか、いい感じのデザインだねぇ。
機能としては普通の電動車いすっぽいのだが。
なかなか、良いデザインだ、ちょっと感動した。
近くにいた、車いすの女の子も、「これがいい!」と言っていた。
そりゃね、かっこいいからね。

ただ・・・お値段が・・・95万以上。
てか、ほぼ100万円。
軽自動車が買えてしまうじゃないか!!
うーむ・・・いくら補助の対象だからって・・・ちょっと・・・

とか思いつつ、バリバラもあとにして、また散策。

コーラのお店だ・・・珍しい・・・
ここでは過冷却したコーラが飲めた(食えた?)ふわふわして珍しい食感だったなぁ。
上手いかどうかは・・・食う時の暑さ次第だな。
なんてったって、フローズンみたいなもんだから。

で、しばらく大阪駅前付近をウロウロして。
18:00だ。
進撃の巨人展に戻って、「トロスト区奪還作戦」に参加せな!
このイベントは、VRヘッドセット「オキュラスリフト」をつけて、トロスト区の奪還作戦に参加するってやつなんだが・・・

予想以上に面白い!
やるな!オキュラスリフト!VRヘッドセットすげー!
こいつぁ・・・買いだ!
オキュラス出たら買おうっと!

って、集団でオキュラスつけて、頭振り回している姿は、ちょっとシュールで、まるで何かの罰ゲームかのようだったが・・・それでも楽しかった。
オレも、360度くまなく見ようと、頭を振り回してたんだよなぁ・・・カッコ悪・・・

で、そのあとワインとか飲んで・・・



このワイン・・・
飲みかけじゃないよ・・・
グラス、ストレートでこの量さ・・・
すげぇ少ない、別にいいけどさ。
ちょっと想定外だ。

と、大阪を満喫しましたよ。
あーつかれた。
今日はもう寝ようかな・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)