2015年11月29日日曜日

やっぱY!mobile(ワイモバイル)は安いわ

オレがDocomoからY!mobile(ワイモバイル)に乗り換えて一ヶ月。

初回の引き落としがあった。

で、金額が・・・

うわぁ・・・マジかよ・・・機種代込みでコレか・・・やっすぅ・・・


マジでコレぐらい。

やっぱ安いなぁ。
Docomoの三分の一ぐらいだわ。
てか、悪くても半分いかない。
すごいなぁ、コレで電話とかメールとか普通にできるんだもんなぁ。
3大キャリア(Docomo、Au、SoftBank)の料金って一体何なんだ?

まぁ・・・なぁ・・・
3大キャリアにはそれなりにメリットもあるんだろうけどさ。
メリット・・・なんだろう?

オレの思う3大キャリアのメリットってさぁ・・・

・回線が太い、強い

・いろんなサービス(動画見放題とか)がついてくる

・メジャーなスマホが使える

・通話料金に乗っけていろんな支払いができる

他にもあるかもしれないけど、オレが思いつくのコレぐらいなんだよ。

でさ、最初の回線が太いとか強いとか、オレ的にはどうでもいいんだよ。
回線が弱くても使えないこと無かったし。
ただ、ライブ会場とか人が集まるところではダメかもしれないけどねぇ。
そういうところではまだ使ってないからわからないなぁ。

その次の、いろんなサービスが使えるってのは、オレ的には全くいらないし、むしろやめてくれ!って感じだ。
DocomoのiPhoneを最初に開いた瞬間、変なアイコンが所狭しと並んでるのをみてガッカリしたもんなぁ。ああいうのやめてほしい。

その次のメジャーなスマホが使える。
はっきり言うと、XperiaとかiPhoneとかだよなぁ、これはなぁ・・・Y!mobile(ワイモバイル)じゃ無理ゲーなんだよなぁ。
これが惜しいわ・・・
でも、Y!mobile(ワイモバイル)もNexusシリーズは使えるからね、Android派はY!mobile(ワイモバイル)でも困らないよね。

あと、通話料に乗っけていろんな支払いが出来る・・・コレも便利なんだよなぁ。

うーん・・・
3大キャリアも悪くないなぁ・・・

で、今のところAuとY!mobile(ワイモバイル)の二台持ちなわけだ。
流石にDocomoとAuの2台持ちは負担が大きいからね。
てか、最近とくに高くなったからね、スマホの値段が上がったし。

しばらく(2年ぐらい)コレで様子を見ようとお思う。
そんで、2年経ったら、今度は格安Simを試してみようかな?

ま、そんなわけさ。
またY!mobile(ワイモバイル)で困ったことでもあったら書くとします。

ではー!

0 件のコメント: