こち亀終わるんだ・・・

別にいいけど。
たいして読んでなかったし。


こち亀終わるらしいねぇ。
正確には、こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ)というらしいけど。
ジャンプの・・・漫画界の長寿作品だとか。
ジャンプ自体は時々読んでるし、こち亀もやってるのは知っていたけど、読んでなかったなぁ。

それにしても単行本200巻かぁ。
すごい・・・んだろうなぁ・・・
正直よくわからない。

ただ、週刊連載を毎週、休まずに掲載し続けるのは難しいんだろうな。
さすがに、もうすべてを漫画家がやってるとは思わないけど。
風邪もひくだろうし、旅行にもいくだろうしね。
たぶん、スタッフとかが作業の多くをやっていたんだろうね。

でも、200巻はすごいんだろう。
始まったのが1976年だから、40年かぁ・・・
確かにすごいかもな。

このブログでも10年たたないからねぇ。
あと30年以上このブログを続けるとか・・・ちょっと厳しいかもなぁ。

それをジャンプ週間連載でねぇ・・・
そりゃすごいかもな。

で、それが終わるとか。
まぁ・・・時代だねぇ。
始まったものはいつか終わる。
人生もしかり。

いったい何を考えながら、始まりから終わりまでを疾走するんだろう。
終わることを考えて始めることもあるんだろうけど、そうならずっと終わることを考えておくべきなんだろうか。

難しいねぇ。

まぁいいや。
最終話ぐらいジャンプで読んでみようっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?