あーつかれた。

まぁ今日もチョット疲れた感じなわけです。
そりゃまあいいんだけどね。

今時の郵便局ってアレだね。
結構アナログだし腹たつね。

今日の夜、郵便局に348通の手紙を持っていったんだ。
速達で簡易書留のオプションつきで。
そしたらまず、差出人全員の名前の入った表を持ってきてくれと言われたんだ。
あー、そういうのいるんだ、知らなかったよ。
と思って一回事務所に帰って表を作って再度郵便局に行きました。

そしたら今度は、郵便物を表の順番で並べてください、と言われた。
えーマジで・・・先に言ってよ・・・と思いながらも、一緒に行ったOさんと表を見ながら郵便物を順番に束ねていきました。
これにすっげー時間がかかったんだけど、何とか終わりました。(Oさんが早かった!)

そんで、窓口に順番そろえた郵便物を持っていったんだけど・・・

「次はハンコ押してください」
と言って速達と書留ともう一個なんかのハンコを持ってきた。
348通の封筒に3種類のハンコを押せと言うのだ。
それってオレらの仕事か?????
違うだろうと思って抗議したら、
「じゃぁもっと早くもってきたらいいのに、イヤだったら明日の9時に持ってきたほうが早いよ。」
と言われた。

どんだけエラソーなんだ???
お前ら何様だ???
まだ役所のつもりか????

オレらは何とか早く封筒を出したかったのでとにかくハンコを押しまくった。
そんで全部にハンコを押して窓口に出した。

そこからだ、郵便局がアナログだなーと思ったのは。
まず一つ一つの封筒にバーコードシールを張っていってた。
もちろん手作業だ。
その後、オレの作った表の名前の横にバーコードのナンバーを書いていった。
もちろんボールペンで手書きだし、今時カーボンシートで複写していた。今時手書きかよ・・と思った。
さらになんでバーコードから数字を書き写しているんだ?なんのためのバーコードだ??
お前らバーコード読めるのか???と思ったらバーコードの下に数字が書いてあったんだけどな。

あまりにイライラしてコンビニに遊びに行ったほどだ。
戻ってきたときまだ終わってなかったがな。

あーほんと郵便局に3時間いました。マジだるい・・・・

余談だが、他の客との会話で面白かったのが・・・
客が郵便局に届いていた荷物を取りに来たときだった。
どうも、その荷物が見つからなかったようで客と従業員が口論してた。
単に配送に出ているだけで今そこに荷物が無いだけなんだと思ったが、従業員がほざいた。
「夜はコンピューターで管理しているから分からないんですよ!!!」
オレはハンコ押しながら「ハァ?」と思った。
なんでコンピューターで管理しているのに荷物の所在が分からないんだよ。
アフォじゃねーか?
テメーの脳みそはゲームボーイ並みかよ。

とにかくあきれた。
従業員は対応も態度も悪いし仕事が遅い。
よっぽど赤帽とかクロネコのほうがマシだと思った。

オレもう郵便局はなるべくつかわねー。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?