2008年8月29日金曜日

PS3/PSP向け動画配信が9月24日に開始。「亡念のザムド」など配信

まぁ・・・なんとPS3はそっち方向ですか。

PS3/PSP向け動画配信が9月24日に開始。「亡念のザムド」など配信

もう何でもダウンロードして買う時代になるんですね。
配信されるのは映像だとか動画だとか言ってるけど、名前のあがってるタイトルはほとんど(てか全部?)アニメだ。しかもそうとうな数だ。
値段も1話単位で200円とか300円って、DVDレンタルに比べれば高いが、ずーっと見られることを考えたら安いかも。
こりゃちょっと成功するかもな。最近PS3のネットプリカ売ってる店も増えてきたし。
そしたら60GのHDDって全然足りないんだけどな。
ほんで、HDDは消耗品だからな、買ったものを保存するには向いてないような気がするけどな。

そうなったら、なんつうか・・・
もう大容量のネットワークストレージを用意してもらうか、買ったコンテンツだけ見られるYouTubeみたいなサービスを始めるかして欲しい。

最近だが事務所のHDDが1台壊れて中のデータが見られない常態に陥った。
そりゃもう大変。

だからPS3のHDDだっていつかは壊れるんだし、そん時に買ったコンテンツが全滅!ってキツイからな。
その辺を何とかして欲しい。
もちろん、一度買ったコンテンツは何度でもダウンロードできるようにすれば良いんだけど、インフラの無駄なような気がする。
ま、もっと速いネットワーク環境が整っていけば、そうなる日も遠くないかもね。

とりあえず、映像コンテンツダウンロード販売が始まるんだと。

0 件のコメント: