脳波マウスを使ってみた

Neural Impulse Actuator
とりあえず付属CDをPCに入れてドライバーとソフトをインストールしたところ。

Neural Impulse Actuator
ソフトを起動してみました。初期画面ね。

Neural Impulse Actuator
チュートリアルです。(1番上のボタン)外人が何かしゃべりますがよくわかりません。

Neural Impulse Actuator
2番目のボタン、キャリブレーションかな?この画面でスタートキャリブレーションすればぶっ飛んだオレの脳波を何とかしてくれます。

Neural Impulse Actuator
スタートキャリブレーションしてるところ。



Neural Impulse Actuator
キャリブレーションが終わって脳波が調整されました。画面のどこかをクリックすると画面右上に数値が現れる、上段は常に60ぽいな。下の段はその人に合わせた数値だ。スレッショルドレベルかな?おれの場合1700~1900ぐらいが調子よさそう。

Neural Impulse Actuator
これが脳波とかのモニター。アルファ波とかどうしていいかわからん。

しかし、今回一番右側の「Msucle」(直訳すると「筋肉」らしい。)のコントロールに成功した。その動画を貼っておこう。
なぜ手を動かすと筋肉メーターが動くかはわかりません。
手の動きに合わせてオレンジ色のメーターが上がりますので見てください。



脳波大実験、撮影Oさん、モデルはオレ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?