2015年8月30日日曜日

現実逃避のために、映画を見てきた。

あぁ・・・そう。

そうだ・・・オレ・・・アレ・・・?

何してたんだっけ?

あ、そうそう・・・えーと確か・・・映画を・・・見てきたんだよ、確か。


あの・・・なんだっけ?

巨人の・・・なんとか・・・いや、違うな。

違う違う・・・確か・・・

進め・・・ナントカ・・・いや・・・でもなかったな、なんとなくニュアンスが違う気がする。


何だったか…

いかんなぁ・・・思い出せん。

こういう時は、漫画でも読んで・・・


あ!そうそう、「進撃の巨人」だった。
そうそう、進撃の巨人の映画を見てきたんだった。
いやぁ・・・なんつーか、記憶がいろんな意味で飛びかけていたよ。

で・・・感想とか・・・

ナイナイ、ないよー!

だって、あれはオレの知っている進撃の巨人じゃないもんな。
あれは・・・そう・・・同名の違う娯楽映画だ。
大きい人が、小さい人(主人公もこっち、小さいほう)を食べて回る大衆娯楽映画だ。

うんうん、そうそう。
・・・それでいいのか??

いやぁ・・・もう・・・なんつーか・・・ほんとに・・・
アレだ・・・漫画やアニメの進撃の巨人だと思ってみてはいけないよ。
オレも途中何度も、苦笑いが込み上げてきたことか。
完全にネタだ。
てか・・・もう・・・
特に、オリキャラのシキシマっていう人が・・・オレの中でダメだった。

オリキャラがダメなんじゃない、リヴァイが出ないからダメなんじゃない。

シキシマが・・・長谷川博己なのがダメなんだよ・・・
アレだよ?
鈴木先生の長谷川さんだよ?
家政婦のミタのダメおやじだよ?
この人、ダメ人間やらせたら日本屈指のアクターだよ??

なんで・・・人類最強の男をやってるかねぇ・・・どっちかというと、日本最強のダメ男じゃないか・・・

まぁ・・・だからと言って、リヴァイ出して、有吉が飛んでくるのも嫌だけど・・・

とにかく、ダメ男・・・失敬・・・
長谷川さんが飛んでるシーンやリンゴをかじるシーンは(オレ的には)失笑物でした。

うーん・・・それと内容ねぇ・・・
もう全然、全く、、さっぱり、、、完璧に違う内容なので比べるすべもありません。

オレも途中、何度も「これは進撃の巨人ではない、違う何か新しい和製映画だ・・・」と思い込もうと努力しましたからね。

それとCG。
あぁ・・・まぁ・・・努力してるよね?って感じ。
たまたま、昨日ミッションインポッシブル2を見たんだ。
アレ確か15年前の映画だよね?
アレよりも・・・絵的にはダメだったと思う。
まして、スパイダーマン3も見たんだけどさ、ほら、あれもちょうど巨人とスパイダーマンが戦うじゃないですか。
スパイダーマン3は7年前ほどの映画だけど・・・
比べるとねぇ・・・全然ねぇ・・・ダメだったわ。
CGに金がかかってるとか、製作期間がどうとかじゃない。
とにかく、ああいうシーンを効果的に見せるノウハウが日本にはないんだと思った。
まぁ、そういうのも実績の積み重ねが少ないからだと思うけど。

あと、主題歌?
アレもいまいちだったなぁ・・・
アクターといい、主題歌といい、利権絡みまくりで大変なんだなぁ・・・とか思った今日この頃。

とにかくネタ的な映画だった。
レイトとはいえ映画館もガラガラで・・・

あぁ・・・もうすぐ後編やるそうですが、BDでいいわぁ・・・映画館で見る映画じゃないわぁ・・・

と・・・現実逃避するはずが、思いっきり現実の小汚いところを奇想させる映画でした。

草。




・・・ファンの人!ごめんなさい!!個人の感想です!!

0 件のコメント: