2015年8月23日日曜日

24時間テレビってさぁ・・・

今年もやってたね、24時間テレビ。
大変そうだねぇ・・・
ダイゴさんも100キロ走ったりとか。

てか、まぁ、全然見てないけどね。
基本、この休み2連休は仕事だったし。
ガンバるねぇ・・・オレ。

で、それでも職場から家に帰ってテレビつけると、24時間テレビやっててね。
もう最後で、みんな号泣モード入ってるんだけど。

まぁ、そこに行くつくまでのプロセスに、全く参加していないオレは、普通に号泣とかしないし、意味わかんないし。
ちょっと仲間はずれになった感じがしたので、テレビのチャンネルを変えていったんですが・・・

あぁ・・・どこもねぇ・・・
なんか、全然見たい番組ないんだ。
もう、どのチャンネルも、ドキュメンタリー的な物か、スポーツか。

いやいや、オレニュース見たいんだよ。
オレの琴線に触れないドキュメントとか、スポーツはいいんだよ。
あの高槻の犯人の続報はよ!

てかなぁ・・・
こういう時、ホンット思うわ。
これだけ放送局があって、見たい番組が一切ないって・・・ちょっと言いすぎるけど、日本の放送局、無能!

6,7局で、ほぼ同じジャンルの番組やってんだもん。
これならネット見てる方がいいわ・・・ってなるよな。

番組ジャンルっていろいろあるじゃないですか。
映画、ニュース、ドキュメンタリー、音楽、教養、アニメなどなど・・・
複数局あるなら、内容散らしてくれよ。
どこも同じとか、なんと無能。

これでは日本のテレビ文化が衰退するのも仕方ないよねぇ。
有料でもCSとかの方がいいんだろうねぇ。
でも、CSとか、最初がめんどくさいからやっぱネットでいいやってなる。
んで、ネットでいいなら、テレビじゃなくてスマホやパソコン、タブレットでいいや、ってなる。
家における、テレビの存在意義が薄れまくる。

なのに・・・4Kとか8Kとか言ってるんですよ、家電メーカーとかは。
あふぉかと・・・
テレビ見ないんだって。
もう、大き目のタブレット壁に貼っておけばいい時代なんだって。
てか、パソコンと機能がダダ被りしてるのに、しかもこれ以上大きくして日本の住宅事情どう思ってんだよ。

今のままじゃテレビなんて必要なくて、パソコンで十分になるけどねぇ。(もうなってるか?)

もうさ、テレビって、解像度とか大型化はやめたら?
そうだなぁ・・・どうせなら、省電力極めるとか、メッチャ軽くするとか、折りたためるとか、冷たい風出てくるとか、そういう明後日の方向に進化すればいいのに。
いつまで、旧来的進化にとりつかれているのか。
パラダイムシフトはまだかー!

とか・・・思った今日この頃さ。

まぁ・・・とにかく24時間テレビってねぇ・・・
どうなんだろ?

0 件のコメント: