「ファントムバイブレーションシンドローム」ってか!

携帯とかスマホとか、ズボンのポケットに入れて事が多くてね、オレ。
もちろん音が出るとマズイから、バイブレーションにしてあるんだけどさ。

そんで、そのまま歩いてたりすると、時々なってもいないのに、スマホがブルったような気がすることがあるんだ。
スマホ調べても、当然着信も、何もない。
でも、確かにブルったように感じたんだ。


って事・・・
無いですか?


いや、よくある話なんだけどね。

で、その現象。
ちゃんと名前があったんですね。

それが

「ファントムバイブレーションシンドローム」
(幻想振動症候群)

っていうんだって。
なんか、微妙にカッコ良いが・・・
コレって、携帯とかスマホの機能に慣れた人ならだれでも起こりえる現象なんだって。
アレだよねぇ・・・スマホ依存が進んで、けっこう皆敏感になってるんだよね。
そして、脳が何かの拍子に鳴ってもいないスマホがブルってるって錯覚するんだよね。

まぁ、病気だな。

オレも時々あるけど。

でもさ、コレで特に弊害があるわけじゃないし。
ほっといても問題なさそうだけど。

と、言うわけでほっとく事にした。

で・・・そういう結果でどうだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?