オブリビオン日記

うわぁ・・・オレ間抜けだ。
オブリビオンやり始めて結構たつけど、今日知ったことがある。

メニューからマップをみる。
町の内部などの詳細なマップではなく、世界地図の方だ。

その地図の町や洞窟、とにかく何かあることを表すアイコンがあるんだけど。
いつもは、その地図を見ながら走ってその地点を目指している。
ところがだ、普通にそのアイコンを選んで、○ボタンを2回押したら・・・

その地点まで高速移動(ワープ)するんだ。
あぁ・・・なんだったんだ、今まで必死に走っては途中で殺されて。
そうなるたびに、町からやり直して。

とんだ時間の浪費だった。

ま、もちろん走るメリットもある。
薬草みつけたり、廃墟や洞窟など発見できる。
まぁ・・・ただ・・・急いでるときは高速移動の方がいいわけだがな。

まったく・・・マニュアルに書いとけよな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?