いい曲見つけた。

最近なんだろうなぁ。
音楽聴きたくてさ。
なんか変な曲無いかなぁ・・・っと、大津パルコに行ったのさ。
そこで、向かったのは5Fのタワーレコードではない。
タワーレコードも良いけれど、変なものを探す時は8Fのヴィレッジヴァンガードに行くのさ。
ヴィレッジヴァンガード
ここって、変なものが多く売られておりオレ的お気に入りショップの一つでもある。
なんていうかなぁ・・・ココにしか無い!って程ではないが、とにかく変なものが集まってる。

ま、今回もヴィレッジヴァンガードをウロウロしていると・・・
流れてきました。
知らないけど知っている音楽が。

DEMOでね、流れていた音楽が、コレ!
ALLiSTER(アリスター) のギルティ・プレジャーズ。
基本カバー曲(だけかな?)が8曲入ってるんだけど、センスがいい!

1. JR発車メロディーSH2
2. チェリー
3. To Be With You 4. Tsunami
5. I Saw Her Standing There
6. さくら 7.
Heaven is a Place on Earth
8. 島人ぬ宝

洋楽邦楽ともにいい感じ、とくに外人なのに、日本の曲が(日本語が)しっかりしていて違和感無く聴ける。
そんでさ、2000円だったから買おうと思ったんだけど、全部はいらない。欲しいのは、チェリーと Heaven is a Place on Earth 、島人ぬ宝 、 I Saw Her Standing Thereの4曲。
昔だったらきっと即買いしてたと思うんだけど、オレも大人だな。
家に帰ってiTunesStoreを見てからにしようと思った。

そんで、家に帰ってみてみると・・・
あった、あった。
いやぁ1曲150円だし、だいぶお得だ。8曲全部買っても1200円か。
CDっていう媒体に執着ないからオレ的には全然こっちでOK。
さっそく4曲買ったよ。
いいかんじだな。
ほんと、最近音楽はなるべくiTunesStoreで買うなぁ、便利だ。

そんで、曲の感想だが・・・
シンプルな構成だな、本当にシンプルなロック。
90年代の米ロックだ。
どの曲も元がロックではないが、いい感じにロックアレンジされている。
元曲のいいところ、キャッチーさを残している。ある意味少しパンクかな?
程よく勢いがあって安心して聴けるな。
ギターのリフ、ドラム、ベース、どれをとっても普通ロックで安定感がある。
逆に言うと・・・たくさんは聴けないだろうな・・・飽きる。
4曲ぐらいが丁度いいのかな。
ま、カバーだし。
面白く聴けたよ、オススメだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?