さて、今日もパソコン教室でした。

まぁ今日もパソコン教室だったわけですが・・・。
FC2ってばよぉ・・・
でも書いたが、FC2のブログ作成を教えているんだけど、ブログの仕様上の問題があって、FC2では1日に同一IPから複数のブログを立てる事が出来ません。

さて・・・どうしたモンか?
と先週から悩んだんですが。
解決しました!
オレ天才。
もうオレの給料、明日から100万円天!!

・・・さておき・・・

AUのW05Kどうやったら上記問題を解決したかといいますと。
AUのW05Kを使ったんです。AUのPCカード型携帯端末で、パソコンに接続したらインターネットが利用できるのです。
たまたま、持ってたんですね、オレ。
そんで、パソコン教室にAUW05Kの入ったノートパソコンを持って行って、FC2のブログを登録するときだけ、そのパソコンを使って登録しました。
実際には、エラーガ出る寸前まで各生徒さんのPCで入力し、その画面をプリントアウトする。
そこまで出来た生徒さんは休憩し、その間にオレが用意したPCでデータを入力し登録する。
そんで、生徒さんは休憩が終わるとFC2にログインから始めるわけですね。

完璧!
ちょっとデータ入力に時間は掛かるけど、なんとか終了する事が出来ました。
さて残る講習は後1回。
がんばるぞ、オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?