ありがとう!桂歌丸さん!

今日の朝のNewsを見ていて驚いた。


桂歌丸さん、笑点の5代目司会を引退(卒業?)だって。

そっかぁ・・・
なんか笑点って言ったら「桂歌丸」さんって感じだったからなぁ。
若干残念だな。

あの気骨のある司会っぷり、好きだったんだけどね。
自虐とユーモア、色んなバランスが絶妙だった。
不謹慎だけど、もうちょい・・・てか死ぬまで司会して欲しかったなぁ。
でも、最近入退院を繰り返し、みるみる痩せていってたもんなぁ。


次の司会は誰になるのだろうか?
ネットとかで見る後任の6代目司会者候補だけど・・・

笑点の大喜利メンバーからは三遊亭円楽さん、
歌丸さんに次いで長く同番組に出演している林家木久扇さん、
84年から座布団運びを務めている山田隆夫さんが挙がっている。
(ネット情報まんま・・・)

あと、ビートたけしさんや、爆笑問題の太田光さん、
14年に同番組に出演して好評だったTOKIOの城島茂さんなどなど。

うーん、誰が入ってもしっくり来ないなぁ。
やっぱ、もうちょっと歌丸さんが良いのだけど。

でも、いつかこういう日が来ることはわかってた訳だし。
仕方ないよなぁ。

今は後任の方がさらなる笑点の発展のため奮闘してくれることを祈るばかりだ。

桂歌丸さん!
今までありがとうございました!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?