デザインの勉強

今日、職場でデザインの勉強会があった。
外部からの講師をお招きして、その人の仕事のやり方、進め方、メソッドなどを伺った。

まぁ・・・やっぱプロはすごいな。
普通に普通のことを話す。

まぁ・・・普通ってのは正論であり、この場合デザインの仕事のあるべき姿を離されるので、筋道的に違和感が全く無いのだが、オレが実践するとなるとまったく難しい話である。

コレほど、正論の実践が難しいものか・・・と痛感させられた。

自分の実力不足が嫌になった。
まぁ、そこで今の自分を責めても仕方ないので、開き直って勉強するしかないんだけど。

うーん・・・
なんか辛いなぁ。
脱力するよ。

勉強も・・・しんどいしなぁ。
はぁ・・・
時間がほしい・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?