アメフトについて思うこと

もう・・・連日連夜、日大アメフト部の危険タックルのニュースばかりである。
いや、もう飽きて来た・・・失敬・・・
飽きたと言うより、食傷気味だ。

そういう時事的な話題、職場ではあまり話さないんだけど、あまりにも毎日見すぎるもので、ちょっと話してみた。
ちょうど職場で新入社員の子がいてね。
しかも体育会系の人だったので。

「あれ・・・アメフトのニュースどう思う?大学のスポーツ部ってどうなの?」

って質問をしたんだけどね。
思った以上の返事が返って来た。

「アレは監督が悪いですよ」

即答。

よくよく聞くと、ああいう大学のアメフト部とかって、もはや軍隊らしい。
上官命令は絶対。
実行しないとかありえない。
ましてや逆らうなんて・・・
一般的なところでもそういう傾向あるんだから、日大アメフト部なんて想像しただけで恐ろしい・・・というのだ。

お、おう。

そうなんか、知らんかった。

オレ・・・正直いって、加害少年もいい年なんだから、上の言いなりとかダメなんじゃね?と思っていたから。

軍隊かぁ・・・軍隊なら仕方ないかな・・・

そういう情報っていうか、状況っていうのを知らないと、意見変わるよねぇ。
いや、ほんと。

ま、それでも・・・ニュース・・・っていうかアメフトの話題・・・多すぎるよね。
もういいから・・・もうちょい露出を減らしてはどうかと思う。

ね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?