iPadが壊れたか?

まぁハワイ行く前の事なんだけどさ。

突然iPadでのネット接続が出来なくなったんだ。
「設定」→「モバイル通信」を開くと、キャリア設定がリセットされていて、キャリアを選べ・・・みたいな画面が出ていた。

いや・・・オレAUだし。
選べも何も・・・

あぁ・・・なんかエラー出たか、不具合起きたんだな。

と思って色々触ってみた。
ネットワーク設定をリセットしてみたりした。

・・・が、直らん。

仕方ないのでAUショップに持っていくと。

「あぁ・・・SIMカードが壊れています。」

はぁ。
壊れるもんなんだ・・・SIMカード。
そりゃ、設定触っても直らんわ。
とっとと諦めて持ってきて正解だわ。
いろいろ触りすぎて設定がグチャグチャになったら、それこそめんどくさい。

んで・・・もちろん直してもらった。
新しいSIMカードを持ってきてパパっと設定して。
あっという間に・・・そうだなぁ・・・10分ぐらいで直った。
そして無料だった。

うーん、まぁいいけど。
そして原因を聞いてみるとね。

「いや、コレ(SIM)よく壊れるんですよ、運の悪い人だと3カ月に一回ぐらい直してますよ」

って!
コレが驚いたわ。
そんなバカなって。
3カ月に一回壊れるシステムよ!

てか、今まで結構な年月スマホやタブレット使ってるけど、SIMカード壊れたことないわ。
なんなんだろな、とっても運がよかったのかな?
まぁ、直ったからいいけどさ。

そんじゃねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?