MRIとか・・・

今日生まれて初めてのMRIってやつをやった。
まぁ・・・何かがあった訳ではない。
健康診断だし・・・ついてにやってみっか!的な感じでやったんだが。

もういい。

もうやらない。

めちゃめちゃ狭いやん、アレ。

なんかさぁ・・・イメージ的に、あの半分に切ったチクワみたいな台に入っていくのは知ってたんだけどさ。
実際に自分が寝るなら、目をつぶって入るんだろうって考えててさ。
だって・・・まぁ・・・別に中身を見る必要もないし、20分も機械の中にいるなら寝た方がいいだろう・・・目を開けてやるもんか!って思って入ったんだ。
そんでさ、目をつぶったまま台に寝て・・・機械が動き始めて・・・なんか機械の中に入った感じがして、そしたらなんか予想より機械の駆動音がうるさいし、いろいろ気になってよせばいいのに目を開けちゃったんだ。

せま!!!!

なんかめっちゃ狭い!
うわ、なにこの圧迫感、目の前に壁あるやん・・・動けないやん・・・右も左も狭いし、ても足も動かせなさそうだし。
きっついわぁ・・・マジダメだ・・・
中見た瞬間、動けない怖さを感じて動悸がヤバいことになってきて、思わず手に持っていた緊急用のスイッチ押しそうになったんだ。

いやいやいやいや・・・

一応・・・いや、まだ大丈夫かもしれんし・・・なんかカッコ悪いし・・・でもなんか気分も悪くなってきたし・・・どうするよ、オレ!!!
って・・・何か別に気が紛れることを考えてごまかすんだ!そうだ、自分をごまかそう!20分間ごまかし続けるんだ!!!!

って・・・考えたのが・・・寝れない時に羊を数えるヤツ。
でもさ、普通に羊数えても気が紛れそうにないからさ・・・ウサマルの数を数えて耐えてみることにしたんだ・・・
ウサマルが一匹・・・ウサマルが二匹・・・ウサマルが三匹、そうだ、7の倍数ではウサコにしよう!とか、必死に気を紛らせて・・・それも三十匹ぐらいで飽きてしまって・・・ほんと色々考えまくって・・・なんとか・・・20分・・・耐えました。

終わって・・・お医者さんに「大丈夫でしたか?」って聞かれてさ。
いや、マジきつかった・・・って正直に話したんだ。
そしたらさ、「年に二人ぐらいは中断しちゃうんですよ。」って言われて。
え???
二人??たったの????
あぶっねーー、危うく三人目になっちゃうところだったわ。
と、世間の人々の勇敢さにちょっと驚いて。

いや、もう・・・オレ的にはMRIはいいわ・・・もうやりたくないわ・・・
つーか、死んだ時も棺桶はちょっと大きめでお願いします・・・とか思っちゃって。

いやぁ・・・健康診断恐るべし・・・つーか、胃カメラとかもダメだし・・・健康診断って拷問なんだねぇ・・・とか思っちゃった今日この頃だ。

いや、マジで・・・みんなどうしてるんだろう・・・
健康診断余裕!!とか言うヤツ、みんな勇者だわ!!

コメント

このブログの人気の投稿

母を訪ねて三千里って・・・何だ?

「Biz Score Basic」対策としては・・・

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)