え・・・「支那そば天下御免」が草津上陸?

国道1号線を草津から、南草津の方面に向かって走っていると、左手に黒いラーメン屋さんがある。
どうしよ・・・今日は晩飯ラーメンにするか・・・
と、思って見ると・・・

えーと・・・?

ここって「麺場神輿」(ラーメン屋さん)じゃなかったっけ?
なんか店変わってるっぽいけど・・・
近づいてみてみると・・・

「天下ご麺」?
アレ?
「天下ご麺」って言ったら、水口にあるラーメン屋さんだよね。
「支那そば 天下ご麺」に行きました。参照)
へぇ・・・ついに草津に上陸してきたんだ。
しかし、ここってよく店かわるね。
「麺場神輿」の前は、「よってこや」だったのにね。
あれ?「よってこや」さん潰れた?「麺場神輿」(ラーメン屋)に行きました!参照)
アレが確か2年前・・・。
2年ごとに店変わるのかな?

まぁ・・・とりあえず入ってみましょう。
ただねぇ・・・ここって前も書いたけど、入り口にでっかい段差があるんだわぁ。
車椅子の人は厳しいんだよね・・・。
まぁ・・・
とりあえず中へ。

内装は変わるはずもなく、今までとほぼ同じ。

あ、でもメニューは変わってるなぁ。
鶏の白雪麺ってのがオススメらしいし、それ頼んでみましょうか。
なんでもね、オススメが意外といいんだよ。
それにしても、〆メシ付きって・・・
前の神輿さんとシステム一緒かね?

で、出てきたラーメンがコレ。

おぉ・・・
確かに白い、白雪っていうだけあるな。

でもね、なんか濃厚そうだよね、見るからにコッテリ系だ。
白雪・・・白はいいけど、雪はどうだろねぇ・・・?

ま、いいや。
まずはレンゲでスープすすってみると・・。
あ、塩ベースか?
それでいてコッテリ系。
鶏のダシ+塩?(違ってたらごめん)
なんか、濃厚なのかアッサリなのかリアクションに困る感じだな。
いや、マズイとかじゃないよ。
ちょっと見た目から想像する味と違ったので・・・。

てか・・・神輿さんにも、こういうラーメンなかったっけ?
味は同じじゃないけど、なんか同じような気がする。

まぁ・・・シメメシみたらねぇ・・・まったく同じだし。
相変わらず、梅肉の乗ったご飯ですね。
コレを、ラーメン食べ終わったあとのスープに放り込んで食べると美味しいんだが。

なんだろう・・・?
ラーメンは美味しいだが、 「支那そば天下御免」を想像してたので、ちょっと物足りない。
もっと「こくまよラーメン」的にブラックで、ガツンと来る味を想像してしまったからな。

コレなら・・・別に屋号を変える必要は・・・
そこは大人の事情かな?

ま、いいけど。
まぁ、神輿さんの時に比べたらメニュー増えてるみたいなので、また気が向いたら行ってみましょうかね。

ではー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?