さすがGoogle、エイプリルフールにGoogleマップが変なことになってましたな。

今年も来ましたエイプリルフール。
いろんなサイトが変なことやってますが・・・

さすがGoogle・・・
おもいっきり変なことやってますな。

それがコレ!
「ぼうけんGoogleマップ」
なんか・・・昔のゲームっぽくなってますね・・・。
どうなってるのかというと・・・

普段のGoogleマップも当然見られるんですが、マップの右上のアイコンに「ぼうけん」っつーのが増えていて、ソコをクリックすると、マップが変になるんですね。

しかも、内容も結構凝っています。
例えば、日本と言えば富士山。
なんとまぁ・・・ちゃんとアイコン在るじゃないですか・・・。
わりかし立派だな・・・。
しかし、それだけではなく、ずーっとよって行くと・・・

あ・・・
アレは・・・?
うわ・・・モンスターいるよ・・・
なんで・・・?
もしかしてGoogleさん、暇?

さらにストリートビューまでも・・・
いやいやいや・・・
減色しただけっぽいけど?
ソコまでせなアカン?

てかなぁ・・・
遊び心いっぱいですな。
この機能は今日だけとは言わずに是非普段から実装して欲しい。
マップの更新とか大変だと思うけど・・・。

いやぁ・・・いいねぇ。
そんだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?