2015年2月21日土曜日

悪気は無いんだろう、と思うこと。

ヨドバシカメラ行ったんだよね。

そして地下一階見て回ってたんだ。
ヨドバシカメラの地下と言ったらパソコンコーナー!
オレ、パソコンのパーツとか好きだから。
下手すりゃ、一日中入りびたれるぐらいさ。

まぁ、そんな感じなんで、特に意味もなくウロウロしてたんだ。
そしたらね・・・


USBケーブルコーナーで。
『プリンター用』っていうのを見たんだ。
プリンター用?
どいう事だ?
USB ケーブルにプリンター用とかあるのか?
値段、めっさ安いし。
あれか、きっとUSB3.0とかには余裕で対応していない、基本性能が恐ろしく低いケーブルの事か。
だからって言ってなぁ、プリンター専用をうたわなくても良いんじゃないか?
きっと悪気はないんだろうけど・・・

とか、思って更にウロウロしていると・・・


『データ復旧サービス付ハードディスク』と来たもんだ。
おいおい、そりゃいいサービスだと思うけどさ。
アレか?壊れること前提なわけか?
もちろんハードディスクはいつかは壊れるけどさ・・・
どうせ、その頃には、このサービス終わってるんでしょう?
これもなぁ・・・悪気なさそうだけど、なんか縁起悪いよなぁ。

うーん、オレの考え過ぎだろうか?
と、更にウロウロしていると・・・


はいはい、4kは凄いですよねぇ・・・
って、なんかフルHDが荒いみたいじゃないか!
自慢じゃないがな、オレのところにくる動画の仕事は今でもDVD納品なんだぞ!
オレが勝手に善意でBlu-rayを付けてるぐらいなんだぞ!
全然、フルHDの仕事なんか来ないんだぞ。
編集も、撮影もフルHD対応してるっていうのに・・・
なのに、もう4kが普通で、フルHDが荒いみたいな書き方やめろよ!営業妨害だぞ!
と、ちょっと被害妄想が入った今日この頃。

うーんダメだ。
誰も悪気がないんだろうけど
今日のオレにはウケが悪い。
あぁ、頭痛い。
ダメだな、缶コーヒー飲んで家帰ろうっと・・・

0 件のコメント: