2015年2月8日日曜日

お茶事・・・初茶事に行ってきました。

はい、2回目!
お茶事に行ってきました。
時期的に言って、初茶事らしいです。
まだ、その辺詳しくないので、良くわからないのですが、年が明けて始めてのお茶事ってことかな?

もちろんオレはお客さん。
お茶をたてるような役回りではありません。
まぁ・・・仕方ないよね。

でも、タダのお客さんじゃないんですよ。
なんと!カメラマン兼任。
という訳で、今日もEOS6D持って写真撮影でした。
いやぁ、最近6Dがよく働くこと!

お茶事はね・・・
まぁ、慣れてないのでもう・・・隣のベテランさんに教えてもらいながら、ゆるゆると。
で、機会が来たら横にあるカメラを取り出しパシャパシャ。

相変わらず、無理やりだねぇ。
お茶の間にシャッター音が鳴り響く、侘び寂びッて感じが減って困るよ。

あ、もちろん「濃い茶」の時は撮らないよ。
だって、アレ・・・もう儀式じゃないか。
なんぼ、「お客に法なし」とは言っても礼儀はあるからね。
撮らない、撮らない。

撮るのは、後半戦の「薄茶」の時から。
先生の方からGO!が出るからね。
そっからさ。

写真撮って・・・家に帰ってからLightRoomで編集して。

あぁ・・・やっぱ6Dは良いよ、RAWが綺麗だわ。
色が良く出て編集が楽だ。
買ってよかった・・・6D。

さて・・・では、ボチボチ紙焼きするか。

では。

0 件のコメント: