2016年11月24日木曜日

東京雪だって

朝ニュース見てたら東京が雪だとか。

ひでぇなぁ・・・まだ11月だよ。
11月で雪とか結構珍しいと思うんだけど。

てか、関西圏でも昨日は寒かったもんなぁ。
近くの運動公園行ったけど、なんか寒くて落ち着かなかったしね。

て、今年の冬はどうなんだろうなぁ。

気象庁的には・・・

<予想される向こう3か月の天候>
 向こう3か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。
 この期間の平均気温は、平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、近畿日本海側で平年並または多い確率ともに40%です。
11月 近畿日本海側では、平年に比べ曇りや雨の日が少ないでしょう。近畿太平洋側では、平年に比べ晴れの日が多いでしょう。降水量は、平年並または少ない確率ともに40%です。
12月 近畿日本海側では、平年に比べ曇りや雨または雪の日が多いでしょう。近畿太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、近畿日本海側で平年並または多い確率ともに40%です。
1月 近畿日本海側では、平年に比べ曇りや雪または雨の日が多いでしょう。近畿太平洋側では、平年に比べ晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、近畿日本海側で平年並または多い確率ともに40%です。

近畿限定だけど・・・わからん!!!
12月の気温は・・・「平年並または低い確率ともに40%です。」

???

微妙な書き方だなぁ。
ただ、去年より高くはなさそうだな。
寒いって感じでいいのかな?

てことは・・・雪か・・・やだなぁ・・・

スタッドレスタイヤ・・・どうしよう?
例年は買ってないけどなぁ。
今年は・・・買うか?
めんどくさいなぁ。

まぁ、なるようになるさ。
では!

0 件のコメント: