2016年11月4日金曜日

いやちょっと書きたかっただけ・・・

もう・・・先に謝っときます。
ごめんなさい、Windows10の悪口言ってごめんなさい。

でもね!
本当にあのOSクソか!!!!
とくにアップデート。
毎週アップデートあるけど、何かどこかで必ず不具合起きるわ!

数か月前のanniversaryupdate(アニバーサリーアップデート)。
あれは・・・あれがクソでびっくり。
ネットワークの設定がおかしくなる不具合が続出。

今日も、そのせいでネットワークにつながらなくなったお客さんのところに行ったし。

そんで、昨日のレギュラーアップデート。
アレのせいで光学ドライブが認識できなくなったノートパソコンがうちの事務所に持ち込まれたし。
このノートパソコンの場合、アップデートして間もなかったので、

Windowsボタン→設定→更新とセキュリティ→バックアップ→ビルドを戻す。

で、なんとか直ったけど。
だいたい、なんでビルドを戻すと不具合が直るんだよ!
てか、不具合起こすビルドってなんだよ!?
大体、最初から「ビルドを戻す」コマンドが存在すること自体、新しいビルドに責任持てません!って言ってるようなものじゃないか!!!!

ほんっっっっと!!!!!
Windows10のアップデートはクソか!
お願いだから、ごみアップデートはしてくれるなよ!
オレの仕事が増えるんだよ!
不具合なんて、明確な解決法がないから困るんだよ!


と・・・忙しいさなかに、アップデート系の不具合の処理を持ち込まれて大変だった。

マジで・・・マイクロソフトさん・・・もうちょい何とかしてください。
もう少し、ちゃんと検証したプログラムでアップデートしてください。
配布するならもうちょいちゃんとしてください。


いやぁ・・マジで・・・ほんと・・・

0 件のコメント: