「和た与」の「ういろ餅」食ったよ、ウマー!!

職場に行ったら、Mさんに、
「写真撮って!」
とおもむろに言われました。

なんの写真かというと、「和た与」さんの、ういろ餅(ういろう?)とでっち羊羹。

まぁ、オレなんかでいいならと、サクッと写真を撮って、何に使うかと聞いたら、
「ホームページで使おうかなと、思って。」
はぁ、まぁ。
2次使用可、ってことなのでアップさせてもらいます。

和た与の和菓子和た与の和菓子


そんで、まぁ撮影特権というか、なんというか。
撮り終わった商品は食べさせて頂いたんですが・・・

なるほど、そりゃ美味いわ。
オレ、羊羹苦手なんですが、食べれました。
てかウマシ!
和た与の羊羹

なんてかねぇ・・・
柔らかさが上品でなめらか、甘さは控えめなんだけど、包んでいた竹皮のほのかな香りが合わさって大人の甘さに昇華されている。
あ、お茶が飲みたくなってきた。
そんで、なんか落ち着きますわぁ。

よいねぇ、よいよぉ。

ちなみに、ういろ餅はこれ。
和た与のういろ餅

もともと、ういろうは大好きなんで、ハズレるハズも無いんだけど、すげぇうまい。
モチモチ感がハンパねぇ。
甘さは・・・羊羹と同じなんだけど・・・なんだろうなぁ。
後に残らないんだよね、甘さが。
儚いってか、サッパリてか。
サッパリって言っても決して薄味じゃないんだよ。
口の中が、丁度いい感じで甘さに満たされていって、飲み込んだら消えていくって感じ。
ういろうのサッパリ感がタマンネー!

いやぁ、こっちもいいねぇ。

てか、オレ。
高級菓子は食べたことがないので、必要以上に感動しちゃうのだよね。
あぁ美味しかった。
基本、近江八幡のお店なんだけど、ホームページ上から、お取り寄せも出来るみたいなんで、滋賀のお土産とかにどうですか?
いいと思うんだけど。

和菓子に目覚めそうだよ、オレ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?