意外なぐらい簡単、THETAでVR

あぁ・・・なんか手元に初代RICOHTHETAがあったわ。
そういや、何枚か写真取ってるなぁ。
んで、家にはPSVRがあるわけだ。

なんかできんか・・・

出来ましたー!!!
なんだー簡単じゃん、THETAで撮った画像をAdobePremiereCCに読み込んで、H264のVRとして書き出すだけじゃないか。

超簡単。

で、出来た動画がこちら!


いや、まぁ普通にPCのブラウザで見たらわけわかんないよね。
スマホで見たら・・・最大化したら見れるかな?
あ、ダメだ・・・
リンクからならどうだ!

この動画

なるほど、Youtubeアプリで見ないとダメなんだね。
でも、Androidでも見られるんだろうか?
少なくともiPhone6Sでは見られた。
何故かしらんが画質はクソ悪いな、なんでだろ?

PSVRなら・・・まぁ普通に見れたわ。
VRって簡単。

でも、コンテンツが写真だし・・・
動かないし、あまりにも退屈だから文字入れてAfter Effectsで稲妻入れたわ。
でも全然意味ないし。

いやぁ、でも簡単なんだなぁ。
しかもだ、VR動画ってスマホでもオキュラスとかPSVRとかでも見られるんやん。
スマホで見られるのは大きいな。
だって、VRセットってまだ普及してないからねぇ。

作るのだって、THETAがアレば超簡単。
初代THETAでこれだけ簡単なんだからな。
新しいTHETAなら動画で、しかももっと高画質で出来るんじゃないかな?

新しいTHETA・・・ほしいなぁ・・・
いや、まぁ・・・買えないけどさ。

VR意外と面白いなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?