iPhoneXを2日ほど使ってみた感想

iPhoneXを2日ほど使ってみた感想なんだが。

FaceIDは言うほどめんどくさくない。
認識精度は、まぁまぁ・・・悪くないと思う。
普通にやってて認識されなかったことはあまりない。
夜の野外、暗い時でも認識されたし、眼鏡しててもOKだった。(設定時は眼鏡していなかった。)
驚いたのがヘルメットをかぶった状態でも認識できたことだ。
タイプで言うと、「ジェットヘルメット」タイプかな?
なんか認識できてしまった。
極端な角度がついたら認識されなかったかな?
顔正面から70度ぐらいズレたら認識しないことが多い、やっぱ正面近くじゃないとだめなのかな?

あと、FaceIDではロックが外れるだけで、スワイプしてホーム画面を呼び出さないといけない。
感じとしては、iPhoneX見てスワイプしたら自然にホーム画面に行く感じだ。
だからか・・・指紋認証よりホーム画面を呼び出している感があって自然なんだが・・・
世間では評判悪いね・・・

あと、画面のきれいさ。
もうオレの乱視眼ではよくわからん、iPhone6SPlusと比べているわけだが、多少Xの方がシャキッとしている感じはあるが、まぁ・・・そこまで・・・変わるか?
まだ有機ELのディスプレイをフル活用するアプリがないんだろうな。

ディスプレイのM字の部分?
別に違和感ないなぁ・・・
既存のアプリはあそこまで使わないしね。
こちらもまだ、あの部分に言及するアプリがないんだろうね。


ここまで、総じて嫌な部分を書いていないが・・・
嫌な部分もある。

まず絶対的に気になるのが、マナーモードなどで使うバイブが弱い。
鳴ってるかどうかわからん!
アレか?全体的にガラスが多いから、バイブ控えめなのか?
迷惑なんですけど。

今のところ嫌なところソレぐらいかなぁ・・・
特に不便さは感じていない。
むしろ、写真が綺麗で嬉しい限りだ。

さぁ・・・もうちょいガンバって使ってみるか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?