DSでWIFI

えーDSの機能の一つにWIFI接続でネットワークが利用できる、と言うのがあります。
この機能を使えば、たとえば「大人の常識力」というゲームでは全国の中での自分の常識力のランキングが見れたりします。

また、「ダンジョンエクスプローラー」では一人でダンジョンを攻略するのではなく、複数のプレイヤーでパーティーを組んでダンジョンを攻略すると言う遊び方ができます。

そんな楽しい機能ですが、家でワイヤレスルータを使ってインターネットを利用している場合は簡単に利用が可能です。ルータがバッファローのものであればAOSSというボタンひとつで設定ができるため、超簡単です。

また、家でインターネットはしているがワイヤレスではないぞ!と言う方でも、3000円弱の投資で簡単にWIFI環境が構築できます。それがこれ!
BUFFALO WLC-UC-G
BUFFALO WLC-UC-G中身


バッファローのWLC-UC-Gという製品。
こいつをインターネット接続が完了しているパソコンのUSBに取り付ければDSやPSPのネットワーク機能が利用できるようになります。

オレも早速買ってきて家のパソコンで試しました。
アー簡単、簡単。
本体をUSBに接続する前にドライバCDからドライバプログラムをインストール。
途中で本体をパソコンのUSBに接続しろと命令があるので、いうことを聞くと再起動を1度します。
再起動がすんだら、完了。

あとはDS側の設定をするだけ。

特に難しいことは無く、簡単にDSからWIFIネットワークが利用できるようになりました。

また、ネットワークを利用したゲームのレポートはしようと思いますが、今日は遅いのでもう寝ます。

ではー。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?